darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

On Cloudventure Waterproof 使用リポ

mt-kirishima07.hatenablog.com

 

トレラン系YOUTUBERさんの動画などで見かけて気になる人もいるようなので

去年購入したon cloud venture waterproofについて

12回ほど歩いたので使用感を書いてみる

あらかじめ断っておくと決してdisってるわけではなく履いた素直な感想

 

メリット

表面が硬めの素材になっているので石などにあたっても痛くない

トゥーガードがあるのでつま先に石などがあたっても痛くない

防水加工が施されているので水濡れに強い

デメリット

重さ450gと主なトレランシューズの重さが300g前半なのでトレラン系としては軽くない

ソールの溝と穴がこのシューズの特徴として売りだけど

溝は小石が多い場所では確実に挟まって取れにくい

挟まったまま歩いてると歩きにくい

クッションの役割をしている穴▶泥濘んだコースを走る、歩くとこの穴に泥が詰まって靴が重くなる。

しかも取れにくい^^;

使用してみて
舗装路の多いコースに向いている
トレイルコースの場合、小石がソールの溝に挟まる
いい感じで挟まると取りにくい
泥濘んだ道を歩くと自慢のクッション構造になっている穴に泥が詰まり重い、取れにくい
 
▼2023年モデルでもONの特徴らしくソールの溝と穴は健在
 

www.on-running.com

 

 

次回はアルトラのローンピークシリーズ(最近6が発売されたらしい)かイノベイトにするつもり