darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

Entries from 2020-01-01 to 1 month

澤乃井園 きき酒処

高水三山ハイクのあと 棒ノ嶺の誘惑より勝った澤乃井園へ(笑 mt-kirishima07.hatenablog.com 高水三山推奨コースの御嶽駅じゃなく沢井へ向かった理由はこれさ 澤乃井園のMAPはこちらを参考に www.sawanoi-sake.com 澤乃井のフォントもいいね! まずはきき酒…

高水三山ゆるハイク

最近奥多摩はよく行くけど、初めて降りた軍畑。 人気のハイクコースだけあって案内図も新しいね この坂が地味にきつい たぶん今日の核心部(w なにこれ? クニタチ?コクリツ? とても美術館には見えないのですが…笑 青梅丘陵も歩いてみたい。 そろそろ登山…

にごり生酒 武甲

にごり生酒 武甲 とてもフルーティーで呑みいやすいにごり酒。 スッキリした呑み口で、にごり酒特有のベッタリ感はない。 スイスイ呑めてついつい呑みすぎてしまう。 まぁ生酒なので早めに呑まなきゃだめなのだが。。。 鍋に合いそうな予感。 しかし鍋を待つ…

酔鯨

匂いはあまりしない。 口に含むと酸味のある甘さが広がる。 慣れると存外うまい。 あっさり目の日本酒 価格:1050円(税別

長瀞アルプス 蝋梅とマホロバル

当初は高水三山の予定だったところを天気予報を見て 蝋梅が見頃の長瀞アルプス絡めてのハイクへ変更。 天気は持つかな? 乗り換え案内が今回は西武線経由を勧めず、高崎線を推してきたので寄居経由で、 なかなか長閑な電車である。 カラーリングも好み。 決…

酔心

とある下戸のフォロワーさんが絶賛してた広島県三原市の日本酒「酔心」を呑んでみた。 醉心山根本店 横山大観画伯が愛飲されてた酒とか。 香りはあまりしないけど 呑むと辛口なのにそのあとに甘みが残る不思議な酒です。 呑みやすいし価格も手頃だし、リピー…

使用リポート 【ICE PEAK DANBRIDGE

mont-bellのノマドパーカのカラーが何を合わせても合わないので IcePeakのDANBRIDGEを購入してみました スペック 素材:ポリエステル94%、ポリウレタン6% 伸縮性があります 耐久撥水加工:耐水透湿10,000mm/8,000g(公式ページより引用 *みぞれ混じりの雪の…

御岳山ハイクからの新年会

御岳 筏での1次会のあと 場所を立川に移動しての新年会パート2 香川の川鶴のお酒 なんでも地元のB級グルメ「骨付鳥」にあうお酒とか 骨付鳥ってこれね 地元ではロックで出すお店が多いとか にごり酒で味はフルーティ。 ロックで出してるのもうなずけるかな …

2020年 初ハイク 武蔵五日市駅~金毘羅尾根 金比羅山~麻生山~日の出山~御岳山 その2

mt-kirishima07.hatenablog.com ↑前半はこちらから 麻生山から日の出山へと向かう 途中でも都心を見渡すことができる 白岩滝へは行けません これも台風19号の影響 ここから瀬音の湯って行けるようだけど林道歩きがあったりで結構タイトな気がする 振り返る…

2020年 初ハイク 武蔵五日市駅~金毘羅尾根 金比羅山~麻生山~日の出山~御岳山 その1

色々行きたいコースはあるんだけど 初詣絡めてしかも未踏コースを歩きたくて 今回は武蔵五日市駅から金毘羅尾根経由 麻布山~日の出山~御岳山ハイクをチョイス。 久しぶりの武蔵五日市駅 何も食べずに出てきたのでセブンでドーナツとセブンカフェキリマンジ…

新年のご挨拶

おもに、こちらと mt-kirishima07.hatenablog.com モソベルの↓こちらの記事 mt-kirishima07.hatenablog.com をご覧いただいてる方が多いですが、 今年も 歩く、見る、食べる、作る(山メシ を徒然に書いていきたいと思います。 どうぞよろしくお願いします。