darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

Entries from 2019-12-01 to 1 month

忘年会

むすこっちとの忘年会 オレだけ行って悔しがられた例の酒屋の飲み屋で お通しの里芋の田楽(柚子味噌)が美味しくてうっかり1杯呑んじゃいそうだった(笑 2杯目は広島の酒蔵 富久長をブリカマの塩焼きでいただく 3杯目は雪の茅舎 ボトル出してくれなかったの…

2019山振り返りと

去年の山(一部山以外あり ダイジェスト 1月 高川山で最高の富士山を見る。 長瀞アルプスでまさかの雪道ハイクと蝋梅鑑賞。 岩畳もなかなかよかった。 三峰神社からの妙法が岳で初の氷瀑 2月 サイレントヒルが出ないこの時期がチャンスの東丹沢 南山 3月 毎…

サイゼ呑み

最寄りの店舗はあまり一人で利用してる人がいないので ハードルが高かったんだけど 実はちょい呑みにいい感じなので行ってみたよ。 ビールもあるけどジョッキで399円と安くはないのでここはワイン一択(笑 デカンタ 250ml 200円 *500mlは399円 アロステ…

日本酒にハマってきた

珍しい日本酒が買えると評判の橋本にある大渕酒店に行ってみた。 品揃えは割と広い店内に 日本酒8割、焼酎とワインで2割(かなりアバウト 日本酒は要冷(多分生酒と常温 が3:2くらいで要冷の方が多いイメージだった。 神奈川の酒は 久保田酒造の相模灘と 大…

意外にいけたスシロー呑み

スシローでちょい呑み悪くなかったよ。 あん肝 11月の期間限定だった。 はずだったけど12月も限定メニューで継続販売中。 日本酒に合うね。 真鱈の白子 ふわふわで美味しい。 こちらは11月限定で終了。 柚子香る いかの練りたま酒盗のせ こちらも11月で販売…

七ツ石山から石尾根を歩く

またまたこちらへ 平日、鴨沢行きのバスは8時台なので小菅の湯行きに乗って留浦で下車。 鴨沢までてくてく 約2㌔を歩く 冷えてて車のウィンドウもしもしも ここから山梨県だ 当初は倉戸口から倉戸山経由の鷹ノ巣山~石尾根で奥多摩駅に向かう予定だったけど…

秋の終わりと奥多摩湖

今年ここに来るの何度目かな笑 例年は11月いっぱいで閉鎖になるけど 今年に限り12月7日まで延長になった いこいの路へ いこいの路は小河内ダムから山のふるさと村まで奥多摩湖(約14㌔)を半周するコース。 順路はどちらからでもいいけど 浮橋を先に渡ったほ…