darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

Entries from 2020-03-01 to 1 month

津山ホルモンうどんのたれを使ってみた

岡山のB級グルメと言えば ・蒜山焼きそば ・えびめし ・かきおこ ・温玉めし ・ばら寿司 ・デミカツ丼 グルメと言えるかは別として 美咲町のたまごがけごはん そしてこの津山ホルモンうどん。 本物は食べたことないけどホルモンの食感とうどん それにこのソ…

BLTアレンジサンド

山に行ける雰囲気でもないので、ヤマメシのバリエーションを増やしてるw 今回はBLTサンドのホットサンドverをつくってみたよ *材料 ミニトマト 3こ レタス 1枚 厚切りベーコン とろけるスライスチーズ 1枚 *レシピ ベーコンを両面焦げめがつく程度に焼く レ…

スシロー呑みみたび

スシローのステマではない(挨拶 北海道づくし絶賛開催中と聞いて行くなら今でしょ! といざスシローへ コロナのおかげで寿司屋は客入りが激減しているとの情報通り 客は自分入れて3組だった。 ゴメン センベロで^^; サメカレイ 別の店舗ではマガレイを扱っ…

アボガドとミニトマトのホットサンド

mt-kirishima07.hatenablog.com せっかくホットサンドクッカーを新調したので ホットサンドのバリエーションを試してみた アボガドを使ったホットサンドのバリエーションを試してみたくて 試作1 アボガド 細かく切ったもの ミニトマト 半分に切ったもの ス…

初 ワークマン

ワークマンプラスとワークマンベストで気になるアイテムがあったから近所にワークマンプラスショップ検索したらあったので行ってみた 住宅街の分かりにくいところにありました! えっ!? 作りは従来型のワークマンだよ^^; 看板だけじゃないの? 中に入ると…

独りごちる

山の諸先輩方がよく言う 山をなめるな だけど はじめた頃って全くの単独(知り合いに山の諸先輩がいない 場合は何かしら振り返れば 山を舐めるなよ! ってことしてると思うんだけどなあ

ホットサンドクッカー買い直してみた

mt-kirishima07.hatenablog.com 山でマクドが食べたい欲望からやってみたけど 厚みの問題は置いといて、 ・スリットがあるタイプ ・焼印があるタイプ はどうもよろしくなかったのでamazonでポチってみた YOSHIKAWA製 シンプルで安い さっそくこれを焼いてみ…

グランベリーパーク[mont-bell]に行ってきた

去年暮にオープンした南町田グランベリーパーク内にあるmont-bellに行ってきたよ 今回は特になにか欲しいものはなかったので見るだけ。。。 ハードシェルはチェックしたいけど公式のファクトリーからカテゴリーが消えてるので期待できねいよね^^; 長津田から…

ハナネコノメとたかお食堂

mt-kirishima07.hatenablog.com 山頂でマクドナルド食べたあと。。。 のんびり本でも読みたいくらいの陽気だったけど1時には高尾駅に着きたいので下山開始 その前に薬王院を散策 ミツマタ咲いてる 天狗バッチは新しいシリーズが追加されてた 梨味のかりんと…

ハナネコノメとマクドナルド

こんなに空いたのひさしぶりのTKO 京王の高尾のキャッチコピーはいつもいい感じだ 高尾山口駅から清滝駅側に少し歩いたところに桜が咲いてた 今日は平日なのに しかも梅も散ったし、桜もまだなのに 混んでいる。。。 なぜだ 今日の目的は2つ ひとつはネコノ…

関東ふれあいの道 神奈川①三浦岩礁コース【番外編 ハイクのあとのおたのしみ

mt-kirishima07.hatenablog.com 関東ふれあいの道を歩いたあと 三崎港のまぐろ料理の誘惑に後ろ髪惹かれながら 横須賀へ こういう商店街きらいじゃないです IDタグとか 軍用ウェアとか N-1ジャケットほしかったな スカジャンとかどぶ板通りを一通り堪能した…

関東ふれあいの道 神奈川①三浦岩礁コース その2 

mt-kirishima07.hatenablog.com 関東ふれあいの道 三浦岩礁コースのつづき 海を見て何やら思いにふけるHiro氏 絵になります 波はほぼなく、静か めっちゃキレイ 伝わりますかね。。。 向こう岸に見えるのは 保養所かなにかだったのか 今は廃墟のよう 火の鳥…

河津桜と関東ふれあいの道 神奈川①[三浦岩礁コース その1

三浦海岸駅から三崎口方面へ京浜急行沿線沿いを歩く 三浦海岸駅前の桜はかなり散っていたのて期待はしてなかったけど やはり菜の花だけ。。。 とりあえず小松ヶ池まで歩いてみるか すると。。 公園側だけキレイに残ってるじゃないかい 花見をしながら軽いラ…