darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

ホットサンドクッカー買い直してみた

f:id:Leo_Kirishima07:20200317153326j:plain

mt-kirishima07.hatenablog.com

山でマクドが食べたい欲望からやってみたけど

厚みの問題は置いといて、

・スリットがあるタイプ

・焼印があるタイプ

はどうもよろしくなかったのでamazonでポチってみた

 

YOSHIKAWA製

f:id:Leo_Kirishima07:20200320201321j:plain

 

シンプルで安い

f:id:Leo_Kirishima07:20200317165923j:plain

さっそくこれを焼いてみる

f:id:Leo_Kirishima07:20200317170219j:plain

厚み的には問題なかったけど

焦げた!!

f:id:Leo_Kirishima07:20200320201533j:plain

たい焼き焼いてみた

外はあつあつそしてサクサク

中は。。。

冷たかった(ぁ

f:id:Leo_Kirishima07:20200319200440j:plain

 今川焼きも温めてみた

少し水を含ませて焼いたらいい感じ

 

おま、ホットサンドはどうした?

と言われそうなのでクリームチーズとプチトマト+ハムでやってみたけど

6枚切のパンでも問題なく焼けた

優秀じゃないの?

ビジュアル重視もいいけどこういうのはやっぱり汎用性が大事だよね

フラットなので目玉焼きもできるし

 

■いいところ

安い

軽い

取り扱いが安易(メンテナンス的な)

フライパン的な使い方も可能(フラットな面、取り外し可能

■悪いところ

圧着しにくい

強力に圧着したサンドが望みなら↓のようなタイプのほうがベター

f:id:Leo_Kirishima07:20200516103448j:plain

 個人的には十分満足なので。。

ゆるキャンたのしみだわ