darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

出張の合間のおさんぽ1. 京都へ

そうだ! 京都へ行こう
出張中なのに休みがあるってある意味いいよね(ぁ
宿泊先が天王寺だったので初の京阪電車で京都へ
京阪だと東山へのアクセスがいいので銀閣から行けるところまで行ってみる

出町柳駅で降りてそこから歩いて30分ほど

銀閣寺に近づくと観光客や修学旅行生がもりもり

店の作りもそこはかとなくいい感じ

お腹は空いてなかったけど

こちらのお店で白みそ焼きおにぎりをいただく
甘い味噌が香ばしい味だった

うなぎ茶漬けとか鴨ロース丼とか定食系も美味しそうだった

次回来ることがあったら食べたい

そして銀閣寺へ

 

ちょっと怖い狛犬

緑の垣根から見える青空が清々しい

修学旅行生もツアー客もいたけど、心が静かになる

苔むした感じもいい

高低差を利用した庭園

そして高台から見下ろす京都の風景

銀閣だけで小1時間もいたらしい^^;

 

さてそろそろ次へ行きますか

 

To Be Continued…