darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

Entries from 2015-03-01 to 1 month

吉備路を走る

吉備サイクリングロードというものがあるらしい 予報ではいい天気みたいなので 里山探検かポタリングか悩んだけど せっかくチャリ買ったしここは走ってみよう! とポタに決定 ルートは岡山駅から総合グランド経由でその後笹ヶ瀬川沿いに走って 1つ目のチェッ…

河津桜とカフェ…三浦海岸

三浦海岸の河津桜が見ごろってことで京急で行ってみました駅に下りてすぐに地元の方のテント屋台とかありました。三浦大根とかひもの系売ってました駅前だけでもきれいです京急線沿線の並木もキレイです菜の花も咲いてて一足早い春を感じてきました(笑帰り道…

春を探しに…その2 薬師池公園

薬師池公園の梅がキレイと聞いてホームに戻った際に行ってみましたよ。 椿のいっぱい咲いてるところはこんな道でプチハイキング気分です。つばき園を抜けると眼下に梅の木々がドーン下りてみます。色とりどりの梅がいっぱい咲いてます。 レジャーシート持っ…

春を探しに~小仏遊歩道~蛇滝ルート~高尾山

久しぶりにホームに戻ってきてオフ日があったので高尾山の麓の高尾梅郷を見にやってまいりました。高尾駅北口がスタート地点です。その前に一言堂さんでお昼ごはんを調達します。天狗パン目的で立ち寄りました。おにぎりも美味しいので欲張って両方買っちゃ…