darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

Entries from 2020-10-01 to 1 month

トレランシューズを下見に行った結果

SalomonのELEVATE GTXはなかなかは着心地が良くて2年履き続けてるけど 使い込んできたのでダメになる前に後継を探してるわけですが。。。 同モデルは廃盤になったみたいでSalomonのサイトからは消えてて それなら他のブランドで合うのがないかなと物色中でし…

Ankerのキーボードを買ってみた

3COINSのキーボードが店頭に並ぶのを待ちたかったところだけど 購入して1年未満なのに今使ってるキーボード BSキーが使えたり使えなかったり まではよかったんだけど OとEが無反応になっちゃって 母音が打てないのは致命的だよ^^; Amazonでポチったのがこち…

石割山からの大平山 石段・階段・階段 そして階段

道志みちから石割神社駐車場へ まだ車は2台 下山後にビックリの満車状態をこの時知る由もなかった笑 橋を渡って 鳥居をくぐると 石段 そして石段。。。 振り返っても鳥居は見えない その段数403段ww 着いた!って思ったら。。。 ここが折り返し? こん…

3COINSでBluetoothイヤフォン

通勤帰りなので今日も3COINSを定期巡回してみた 昨日は見事に売り切れてたあいつが。。。 店頭に並んでたよ Bluetoothコードレスイヤフォン これで1500円+税なら買うしかないでしょww パッケージはこんな感じ 連続で5時間再生 ケースに入れて7回充電可能…

恐るべし3COINSw

DAISOとセリア定期巡回はしていたけど 3COINSはどっちかというと女子向け小物がメインってイメージだったので敬遠してたんだけど いつの間にかモバイルとかPCアクセも充実してました 結構な品揃えです 特に気になったのが この三脚 そしてワイヤレスキーボー…

ZAKU[日本酒

ZAKUのひやおろしが店頭に並んでたのでついつい笑 三重県鈴鹿市 清水清三郎商店のお酒 味はスッキリとした辛口 基本辛口が好きなのですが、これは呑みやすい 既に直販サイトでは売ってません 夏を越したとか気にせず呑みたいお酒です

ねずみ男純吟

日本酒を語るボキャブラリーもなにもないけど 呑んだ地酒を語るコーナー第…何弾だろう また買えることもあるので自分用備忘録として書いてるんだけど 後で読んでも結局どうなの? っていう感じにいつもなっちゃう^^; とりま本題 一口目 何と比較してというわ…

悲報】Eddie Van halen逝く

とおいむかしぼくがギターキッズだったころの超アイドル Eddie Van Halenが癌で亡くなった 言葉で言い表せない虚無感 あちらでもアツいギタープレーで観衆を沸かせてほしい 合掌 Van Halen - Dreams - 8/19/1995 - Toronto (Official)

大菩薩連嶺

山へ行かないか!? 山布教からコロちゃん騒動もあり1年経過 ついに山道具をgetしたよと 呑み友からの連絡が… ぼくがはじめた頃よりギア揃えてるw 靴しか買えなくてタウンユースのTシャツとパンツで登ってたもんね( ̄_ ̄|||) 稜線歩きが楽しい山へ行こう!…