darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

Ankerのキーボードを買ってみた

3COINSのキーボードが店頭に並ぶのを待ちたかったところだけど

購入して1年未満なのに今使ってるキーボード

BSキーが使えたり使えなかったり

まではよかったんだけど

OとEが無反応になっちゃって

母音が打てないのは致命的だよ^^;

Amazonでポチったのがこちら

f:id:Leo_Kirishima07:20201020151118j:plain

外箱

f:id:Leo_Kirishima07:20201021191434j:plain

キーボード本体

電池は大きさの目安にしてみる

 

キーボードのBluetoothのペアリングに多少手こずったけどとりまクリア

入力してみるとキーは軽くて打ちやすいし

本体も軽い

これいいぜ

なんて思ってたら。。。

 

キーボードの配列がなんか違う事が判明

そう これはUS規格のキーボードだった

おかげで1~上の!とか@とかが入力できない

JISじゃないんかいw

 

 設定の変更をしないと軽算式も入力できないので

Googleさんに聞いてみたところ

 

Windowsの設定から時刻と言語→言語

オプションとたどっていくとレイアウト変更があってそこからUSキーボードを選択すればいいらしい

WIN10だから簡単に設定できたけど7とかならめんどくさかったらしい

10でよかった笑

 

いいところ

□キーが軽くて打ちやすい

□コンパクト

□軽い

デメリット

□PC立ち上げたら必ず手動でBluetoothのリンクをしなくちゃいけないこと

□プリントスクリーンボタンがないこと

上2つはめんどくさいなとww

デメリット2つ除けばほぼ快適です