darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

3COINS ワイヤレスモバイルバッテリー

f:id:Leo_Kirishima07:20210608102029j:plain

3COINSのワイヤレスモバイルバッテリーの使用リポ

3ヶ月ほど使っていたので書いてみます

 ■仕様
カラー ホワイト・ブラック
サイズ 約)横6.5×縦10.5×厚さ2cm
重さ 約)125g
仕様 TYPE-C入力 DC5V/2A
micro入力 DC5V/2A
USB出力 DC5V/2A MAX
ワイヤレス出力 5W
本体容量  5,000mAh
セット内容 本体 microUSBケーブル typeB 説明書  
■使用感

GOOD 

125gとモバイルバッテリーにしては軽い 

コードレスで充電できる

BAD  

ハズレを引いてしまったのか5000mAhの容量なのにバッテリ残量がすぐなくなる

iPhone SE2のバッテリー容量はiPhone8と同じ1821mAhですが、20%分2回充電すると残量がほぼなくなります

カタログ表記では3~4時間となっていますが、充電時間も家のコンセントから充電してもフル充電には8時間ほどかかります

 

手軽に持てるし普段使いには問題ないと思います

自分はハイキングで使用するのでバッテリー残量に不安を感じるのでAnkerのバッテリーを買い直そうと思います