darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

春を探しに…その2 薬師池公園

薬師池公園の梅がキレイと聞いてホームに戻った際に行ってみましたよ。

椿のいっぱい咲いてるところはこんな道でプチハイキング気分です。
つばき園を抜けると眼下に梅の木々がドーン
下りてみます。
色とりどりの梅がいっぱい咲いてます。
レジャーシート持ってくればよかったよ。
近くのローソンで買ってきたプチチーズスフレいただきます。
缶コーヒーでも外で飲むと美味しいよね。
再び散策…
旧永井家(国の重要文化財
古民家をそのまま残してます
昔ながらの農機具とか置いてあって白川郷思い出しちゃいます。
奥多摩あたりが有名なようですね
カモもいっぱいいました。
モノトーン模様のカモもいたんだけど遠くてうまく写りませんでした。
大滝
名前の割に大きくはないけど風情があります。
ちょっと戻ってやくし茶屋でお団子いただきました。
これまた美味しい♪
 
梅をもう一度見て
帰りの道には菜の花も咲いてました。
薬師池公園の向かいにはリス園もあって立ち寄りたかったんだけど
行った日は休園日だったので次回ですね♪
 
楽しい散策が出来ました。
関東ってやっぱり電車やバスで気軽に行けて自然が楽しめるポイントが多いです。
離れて感じたことだけど行かなきゃもったいなと(笑
 
こちらの場合キアイ入れて電車で行くか車がないとなかなか行けないところだらけで
調べるほどにテンション下がっていきます。