darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

グランベリーパーク[mont-bell]に行ってきた

去年暮にオープンした南町田グランベリーパーク内にあるmont-bellに行ってきたよ

今回は特になにか欲しいものはなかったので見るだけ。。。

ハードシェルはチェックしたいけど公式のファクトリーからカテゴリーが消えてるので期待できねいよね^^;

f:id:Leo_Kirishima07:20200318154822j:plain

長津田から東京方面のつもりでホームに行ったら該当の駅名がなくて

実は逆の中央林間駅方面でした^^;

長津田から3駅

駅の改札口を抜けるとモール。

さすがそこは同グループ系列

モールは広い敷地内にいくつかの棟が点在してるような作り

雨の日はあまり来たくない感じ

f:id:Leo_Kirishima07:20200318155733j:plain

改札口からモンベルショップまでは100mくらい?

デカイです

売場面積が600坪とか

f:id:Leo_Kirishima07:20200318155830j:plain

店舗は2棟でギアとウェア棟に分かれてたよ

f:id:Leo_Kirishima07:20200318160132j:plain

ウェア館のメンズフロア

今WEBのサイトで扱ってるものは全てあるんじゃないかなって感じ

2階のアウトレットコーナーは南大沢のアウトレットと同じくらい

アウターはトレントフライヤーとバーサライトが結構カラーとサイズが揃ってたかな

ストームクルーザーはまったくなかったよ

f:id:Leo_Kirishima07:20200318160540j:plain

買う気全く無かったのにシャミースが半額以下の2500円

規格外品と言ってもシューズと違って支障が出ることもそうないだろうし

ということで購入w

カラーはダークグレーとニュートラルグレー?の2色あったけど

着る人を選ぶイエローとかと違って売れ残るカラーとは思えないんだけどな

なんでだろ

f:id:Leo_Kirishima07:20200318160814j:plain

みんな大好きステラリッジもⅠ型がフライシートとセットで売ってた

税抜30,000円

ここで魔法のカードを使って詠唱する?と悪魔の囁きが聞こえたけど

UL作戦が根底から覆ってしまうのでやめといたww

 

ギア館に移動

写真は撮ってないけど

食料は明らかにアイテムが少ないかな

f:id:Leo_Kirishima07:20200318162457j:plain

ギア館1階 自転車ショップかと思うほどの充実ぶり

シャイディックってこんなにラインナップあったんだね

f:id:Leo_Kirishima07:20200318163507j:plain

ここでカヌー体験できるんだね

 

クッキング系買いに行く以外ならmont-bellの殆どのアイテム揃ってるからいいかもね

アクセスがちょっとめんどくさいけどw