darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

お山の装備 変遷と増殖[ウェア

mt-kirishima07.hatenablog.com

 

▲5年前の装備とどう変わったのか自分用にメモってみるよ

まずはウェア編

というのもアイテム増殖してギアと分けて振り返ってみようかなと笑

 

ウェア
  • Tシャツ

ウィックロンT▶Takao599T、ウィックロンボーダーT、ロングスリーブT[mont-bell

キャプリーン・クール・デイリー・フーディー[patagonia

メリノTシャツ[SuperNatural

ミニマライズギアT、三条の湯、蝶ヶ岳T[オリジナルT

Tシャツは比較的安価なのでコレクション的に増えてるww

  • フリース

シャミースジャケット2枚[mont-bell

クリマエアジャケット、ベスト[mont-bell

フリースはmont-bell圧倒的

  • シャツ

WICドライタッチロングスリーブシャツ[mont-bell

シルバーリッジハーフスリーブシャツ[Columbia

シャツを着る機会があまりないので増えていない

  • ボトムス

▼ロング

ホワイトストーンポイントソフトシェル[Columbia 

*転倒して穴が開いてるけど愛用している

テルボンヌジョガーズ[patagonia

アイゼンジョガーズ[Marmot

名称忘れた中厚地[MILLET 

   〃    [MAMMUT

*好日で割引してて買ったけどあまり履いていないw

パンツは春ー初秋3本、秋ー冬は1本で回してる

中厚地のパンツがそろそろほしいかも

▼ショート

バギーズショーツ[patagonia

名称忘れた[MOUNTAIN HARDWEAR

たまに山にも履いていくけど山用というよりお散歩用メインになってる

  • アウター

▼ウィンドシェル

フーディニジャケット[patagonia

▼ソフトシェル

ナノパフフーディー[patagonia

レイン

ストームクルーザーJK[mont-bell ▶ティフォン50000ストレッチジャケット[MILLET

ストームクルーザーパンツ

*ストームクルーザーJKは雨の日通勤で着用してメンテナンスを適当にしていたので3年で撥水機能がなくなって買い替え^^;

ノーブランドからランクアップしたものの

基本日帰りの場合雨の日は歩かないのでザックの中のお守りとなっている笑

ティフォンたまに着てあげないと

着る前にダメになっちゃうかも

  • ドライレイヤー

ドライレイヤーベーシック[ファイントラック

 

文字がグリーン系のアイテムは前のログ時から愛用してるもの

それ以外は新規

って改めて見てみると相当買ってるね^^;⇦個人的な感想

patagoniaとmont-bell以外はシーズンごとに名称が変わるから覚えてないと品名分からなくなる

気に入ったギアは後継品があるのかどうか調べたいところだけど。。。

MILLETのパンツは気に入ってるので後継ほしいな