darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

最近の音楽事情

最近アルバムまるごと聞くことが減ってきた

iTunesで聴くようになってからその傾向はあったけどサブスクで聴き始めて余計にw

 

理由としては

お気軽に曲を検索してプレイリストを作れること

リスト化するとそれに似た曲をチョイスしてくれること→知らないアーティストとかも含まれているからその中から単曲で選べちゃうし

 

学生の頃はアルバム通して聞くとそれなりにパワー使った気がするけど

今は生活の一部というか

悪い言い方だと流して聞いてるというか

 

携帯プレーヤーで聞くと曲名はおろかバンド名も意識しなかったり

 

いいのか悪いのか。。。

 

最近聴いてるCHILL系MUSIC

PinkFroydなんて入ってるけど基本まったりできそうな曲ばっかりです