darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

ギガがない笑

f:id:Leo_Kirishima07:20230723123726j:image

びっくりだよ

20GB契約してていつも余ってたのに

今月もあと8日あるのに残りが1ギガもないとかw

先月までと使ってるアプリに違いがないか思い返すと

・threads

Spotify

くらい

それでSpotifyの通信量を調べてみると

f:id:Leo_Kirishima07:20230727165602j:image

無課金ユーザーなので聴いてる間は絶えずパケットが消費されてるわけで

通勤で2時間、休憩時間はほぼ聴いていたので1時間 合計3時間標準音質で216MB

1カ月でおよそ6480MBで6.48GB

無課金でも160kbpsの場合もあるみたいだからMAXで10GB

おそろしやw

設定で消費量の高いアプリを見ると

Instagram

 twitter

 threads

中でもInstagramがいちばん高い

最近リールをよく見てるからそのせいかも😅

ということでInstagramについても調べてみると

f:id:Leo_Kirishima07:20230727173321j:image

とある人の実験データ

この2つのアプリで軽く20GB超えるわ😂

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

8月13日までの使用量

無課金でもかなり使い勝手がいいSpotifyWIFI環境下以外で使わなかった結果

残りのパケットが16.83GB

お察しww

 

結論

Spotifyをはじめサブスクのプレーヤーは課金してDLして聴かないとWIFI環境下以外ではパケ死する^^;