darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

秋川さんぽ 山と川あそび

さんぽだけじゃもったいない

今年何回目だろう笑

今日は秋川渓谷周辺をさんぽ
でもそれだけじゃもったいないのでちょっと歩くよ

琴平神社にお参りして

のんびりハイキングは最近してなかったので

まったりとしながらの朝ごはん
本持ってくればよかったな

夏の景色やな-

いい景色

肉眼で見るともっといい感じだったんだけど。。。

いきなり現れたトラップ!!
さてどうしたものか
 
どうにか越えられたw

陽射しと緑のコラボがいい感じ

気になるお店2選

左 一穂のこんにゃく 

www.ohtama.or.jp

そこでこんにゃくが食べられるみたい

右 くんせい屋いぶし庵 

ibushian.com

燻製のチーズと卵を作ってるお店

瀬音の湯

まだ9時なので営業してない

今日は火曜日だけど7,8月は火曜も営業してるみたい

10時からだけどね^^;

足湯でまったり
30分ほどのんびり浸かってた

昼寝でもして時間潰そうかと思ったけど次の場所に移動

橋の上から秋川を見る

降りてみたいけどこの辺からは降りれないみたい

AKIGAWA BASE
11時からの営業なのか誰もいない

グーグルマップや食べログ見てもオープン時間が書かれていないので次回の楽しみに取っておく笑

下山してまったりしてたはずなのに…

なぜかまた山を歩いてる

山歩き→公道歩き→山歩きはロングトレイルの練習になる気がするし

下山したあとに登り返す練習にもなるので

…ともっともらしいことを言ってみる

冷やしたら絶対うまいやつ

最近定番のレモンわらびを買うつもりだったけど新しいの見つけたのでついつい笑

本日2つ目の山

戸倉城山

暑すぎて滞留できませんわ^^;

下山して次のポイントへ即移動

戸倉しろやまテラス

廃校を利用した宿泊施設

鮎の塩焼き定食が食べたかったからAKIGAWA BASE営業してなかったときのプランだったんだけどオープンが11:30

炎天下の中45分は待てないわ

ここも次回以降のお楽しみってことで

tokura-taiken.jp

ここからは駅まで公道歩きだったんだけど

秋川に降りれるところ見つけたのでよりみち

靴のままどぼん

膝上くらいまでの深さまで歩いてみた

程よい冷たさが気持ちいい

釣りをしてる人もいたよ

営業してなかったけどこのお店も気になるね

結局どこも営業してなくってNewDaysでプシュー

この燻製チーズはさっき通ったお店のもの

プレーン食べたけど美味しい

ビールのおかわりがほしいw

 

HIKE MEMO
距離12km 累積標高 上り623m 下り639m
歩行時間 3:47 休憩 1:12
天候 晴れ
気温 武蔵五日市駅 26℃ 金比羅山 27℃ 湿度 35% 城山 31℃ 戸倉しろやまテラス 33℃
暑かったけど湿度が低くかったので割と快適
飲んだ水の量 600mlくらい
ウェア SNウールT、FTドライベーシック、patagoniaバギーズ
ギア ALTRAローンピーク6 トレイルバム ビッグタートル