darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

お山の装備 変遷と増殖[ギア編

mt-kirishima07.hatenablog.com

前のログから山ギアがどうなったかを振り返る自分用メモ

今回はギア編

ウェア編はこちら▼

mt-kirishima07.hatenablog.com

 

TrailBum BIG TURTLE 13-19L

FreeLight S35B

GREGORY スタウト45

*現在スタウト45はほぼ使っていない

重いから^^;

アウトドア専門の買い取りが近くにあれば出したいかも

 

シューズ
シューズ:Salomon Elevate、ON CloudventureALTRA LONEPEAK6
SCARPAのマウンテンシューズは蝶ヶ岳天狗岳の2回履いただけでお蔵入り。
試着だけじゃ分からないのが登山靴の悩ましさよ
イカットは合わないかも
これも転売したい^^;
Salomonはすごく気に入ってて買い直したかったんだけど廃番になってしまって履き倒して終了
後継をONのCLOUDVENTUREにしたけどこのメーカーの売りであるソールの溝に泥や小石が挟まり林道多めのコースでしか履いていない
今の主力はALTRAのローンピーク6だけど長持ちさせたいのでONと交互に履いてる
 
ギア
ガスストーブ:SOTO アミカス
ポケットストーブ:ESBITポケットストーブ
アルコールストーブ:trangiaアルコールストーブ
ホットサンドクッカー:ノーブランド
シェラカップ:Belmont
カップ:mont-bell サーモマグ 200 モンベルロゴ▶YAEI チタン300ml
ポール:SHIMANO
ナイフ:OPINEL№7
テント:Naturehike▶SIX MOON DESIGNS LUNAR SOLO
シュラフ:mont-bell ダウンハガー#3
ほとんど新調または買い替えてる感じ
まぁテン泊装備持ってなかったからやるとなるとクッカー類から住居系まで揃えるとこうなるよね
 
ここに書いてる装備だけで諭吉さんおよそ30人以上が消えてる^^;
 
自分だけかもしれないけど試着や他の人のログ見て買ったものが使ってみると残念だったりして書い直すケースが多くて(特にシューズ)
なかなか難しい^^;
 
ほぼほぼ揃った気はするのにポールが重くて軽いのがほしい
気になってるのはEVERNEWの小鹿ちゃん
あとザックも40-45がほしい
こちらの気になるギアはまたいつか笑
…とまだまだ沼から抜け出せないね