darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

ハナネコノメとたかお食堂

mt-kirishima07.hatenablog.com

山頂でマクドナルド食べたあと。。。

のんびり本でも読みたいくらいの陽気だったけど1時には高尾駅に着きたいので下山開始

その前に薬王院を散策

f:id:Leo_Kirishima07:20200315204033j:plain

ミツマタ咲いてる

f:id:Leo_Kirishima07:20200315052345j:image

天狗バッチは新しいシリーズが追加されてた

f:id:Leo_Kirishima07:20200315204143j:plain

梨味のかりんとうってどんな味するんだろ。。。

f:id:Leo_Kirishima07:20200315052358j:image

アジデス

一瞬買おうかと思ったよ笑
f:id:Leo_Kirishima07:20200315052354j:image

山頂は混んでたのに誰も並んでない

晴れの日に列がないのはかなりレアなので
f:id:Leo_Kirishima07:20200315052406j:image

久しぶりの天狗焼

黒豆餡がうんまいね

画像だととても小さくて大岳山

実はずっと武甲山だと思ってた^^;
f:id:Leo_Kirishima07:20200315052341j:image

スミカでは高尾の天狗の限定酒が売ってたけどがまん笑
f:id:Leo_Kirishima07:20200315052402j:image

むささびキッチンのソフトも気になる

薬王院
f:id:Leo_Kirishima07:20200315052351j:image

蛇滝はひらがなで書くと「じゃたき」と書くんだと思ってたら「ぢゃたき」と書くらしい

高尾山50回くらい登ってるけどまだまだ新しい発見がある

f:id:Leo_Kirishima07:20200315204620j:plain

蛇滝のハナネコ

咲いてるのは1割ほど。。。

来週あたりが見頃なのかな

f:id:Leo_Kirishima07:20200315205059j:plain

参道途中の作業動的な林道の入口

崩落してる。。。

f:id:Leo_Kirishima07:20200315205205j:plain

湯の花梅林は白梅が見頃

紅梅はほぼ終わってた

f:id:Leo_Kirishima07:20200315205337j:plain

f:id:Leo_Kirishima07:20200315205409j:plain

好きだった小仏川遊歩道

台風の影響なのかコースの途中の木は伐採されててコースの雰囲気はかなり変わってた

別のログで定点観測記事をあげてるみんな大好きあさかわ食堂の状況はこちら

f:id:Leo_Kirishima07:20200316111701j:image

細かなところは若干変化あるけど

ダンボールなどほぼ変わらず

閉店してついに1年が経過してしまった。。

せめてフェイスブックとかやってれば情報わかるんだけど

 詳しくはこちらに買いてます↓

mt-kirishima07.hatenablog.com

f:id:Leo_Kirishima07:20200315205748j:plain

高尾駅南口ガード裏側にある「たかお食堂」

以前から気にはなってたけど

ここを通る頃には中休みに入ってて立ち寄れていなかった

今日は閉店45分前

なんとかセーフ

場所についてはこちらを参考に。。。

 

f:id:Leo_Kirishima07:20200316112051j:image

とりあえずピールとモツネギ豆腐をオーダー

スモークチキン(骨付き)もかなり気になったけど

時間的に1アイテムでギリギリかもね

f:id:Leo_Kirishima07:20200316112143j:image

コップが冷えててちょーうまい

f:id:Leo_Kirishima07:20200316185016j:plain

予想を裏切り(いい意味で)ちょう大盛りww

チキンオーダーしなくてよかった 

f:id:Leo_Kirishima07:20200316190359j:plain

f:id:Leo_Kirishima07:20200316190438j:plain

店内はこんな感じで鉄道マニアの人は歓喜しちゃうんだろうなってくらい国鉄時代のレアアイテム?が所狭しと飾られてました

フロアはおかみさん

厨房はマスターが仕切ってまして、おかみさんが腰が低くて

何度もすみませんって

いやいやこちらがぎりぎりで入ってむしろ申し訳ないよ。。。って感じ

時間さえ合えばリピート確定です