darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

快晴の秋空~高尾山へ

秋空が映える

梅丘陵に行く予定でしたけど青梅線の時間が合わずかなり出発が遅くなるので

ホームの高尾山へ
高尾山口駅ではなく高尾駅から歩く

というのも高尾駅のホームに降りた時やたらとバックパックを担いだ人たちが多くて主要ルートが混んでいそうなので蛇滝コースを歩いてみる
フォロワーのむつきっち氏に教えてもらったルートを選択
R19を高尾山口駅側に進むと高尾駅高尾山口駅の間くらいのところに標示発見
ここが遊歩道のはじまり
川沿いに桜の木が立ち並んでる
春に来ると絶景ポイントかな

 

キバナコスモスとコスモスが咲き乱れてた
横は住宅街なのに自然が溢れてる

アキアカネも飛び回ってる

しばらく歩いてると2つ目の標示を発見
小仏関所方面へと進む
富士見台ってところでどこなんだろ?(笑)
調べてみると高尾北稜コースにある富士山のビューポイントらしい
いつか歩いてみたいね
途中こんなところを通り(要塞みたいでwkwkした笑
そこを抜けると公園に出た
公園に沿って歩いていると

橋があって、どうやらここが春に歩いた道のスタート地点らしい

ありがたいね

感謝しながら歩きますよ

 

花を愛でながら

苔や木漏れ日そして川のせせらぎに癒やされるコース
これが山と高原地図に載っていないのだからもったいない

圏央道の下を通って蛇滝コースのトレイルヘッドへ

緑が眩しい

上ってるのは自分の他1人
さすがバリエーション
のんびり歩ける
天狗焼きも食べたいけど2号路へと進む
階段もありなかなかいい道

 

薬王院に来たらやっぱり撮ってしまう天狗Bros.笑

紅葉はまだまだって感じ

うっすらな富士山を眺めながらの
平日なのに山頂は人でいっぱい

丹沢山系もこの通り
最高の眺め
病院坂か1号路の予定だったけど予定を変更して6号路を下りる

ご褒美ありました
ガラス細工のように光るアサギマダラに出会えました
※ややマトリックスしてます(笑)
6号路も結構混んでた
平日なのにここまで混んでるのは久しぶりかも
ということで途中で稲荷コースにエスケープ

稲荷山からの都心の景色
肉眼だとスカイツリーも見えた

ここの紅葉もまだまだ

木漏れ日がいいね

そろそろゴール

ケーブルカーは増便が出るほど
紅葉前の平日なのにww

アイス楽しみにしてたんだけど

メンテナンスで599はおやすみ
ざんねん
 
HIKE MEMO
歩行距離 9.4km 歩行時間 3時間15分
 
久しぶりのお山と去年の夏以来の快晴で結構リフレッシュできた感じ
次は青梅丘陵行くよ〜