darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

あれから…

6年前9月

当時の職場は空前の登山ブーム

といってもアルプスだの八ヶ岳とかじゃなかったけど

山はいいよ~

と誘われたもののなかなか行く気にならず

それから声もかからないようになり

3ヶ月ほど経過して何故か高尾へ

下を向いて歩いてたので稲荷コースも、6号路も標示を見落とし

高尾では急な部類の病院コースへ

1号路に出た途端元気になって城山まで行って

お金が500円しか持ってなくてなめこ汁飲んだっけ

高尾魔までの登り返しがイヤで相模湖に下って道迷いした

山をなめるな!のお手本みたいな1座目

f:id:Leo_Kirishima07:20130910114907j:plain


f:id:Leo_Kirishima07:20130910131501j:plain

トンボかわいかったな

 

あれから6年

途中山のない県に赴任してブランクはあるけど

飽きもせず歩いたわ

 

30代はネトゲ漬けで

休みの日の前日から休みの日の寝るまでずっとネトゲ

だった

 

たまに近所の里山散歩すると途中でゼーハーゼーハー言ってさ

あの時より今のほうが体力あるっておかしいよね(笑

 

多分これは錯覚なんだよ

体力は加齢とともに維持するのがやっとなんだから

 

そろそろ遠征はやめる時期が近づいている気がするんだな

調子に乗ってると痛い目にあいそうだ