darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

稜線を歩きたくて…蝶ヶ岳 その1

前回こんなことをつぶやいたわけだけど

行ってみたい山の一つ蝶ヶ岳

中央線が人の立ち入りで遅延して

急遽ピック場所を変更して拝島から向かう

f:id:Leo_Kirishima07:20191001112046j:plain

いつもどおり双葉で休憩あとはノンストップ

さわんど市営第3駐車場に26:30着

始発のバスまでそんなに時間がないので仮眠もできず

そのままバスタへ

バスの始発の前に相乗りタクシーを待つ人が結構いたのでそちらを利用

今日は徳沢止まりなので先回寄らなかった大正池から歩く

f:id:Leo_Kirishima07:20190928053036j:plain

まだ薄暗かったけど焼岳
噴火する前に登りたい

f:id:Leo_Kirishima07:20190928054249j:plain

尾瀬?と勘違いするような場所

f:id:Leo_Kirishima07:20190928055814j:plain

梓川の透明度がいい感じ

f:id:Leo_Kirishima07:20190928063819j:plain

おかえり!

って言われた気がするけど(錯覚

またこの地を訪れることがあるなんて…感慨にふける

f:id:Leo_Kirishima07:20190928075328j:plain

f:id:Leo_Kirishima07:20190928075340j:plain

f:id:Leo_Kirishima07:20190928074902j:plain

穂高神社奥宮で今回のハイクの無事を祈願したあと

明神池からの景色を眺める

晴れていればもう少しリフレクションあったのにな

f:id:Leo_Kirishima07:20190928125857j:plain

今回のベース地徳沢着

テン場の確保をする

f:id:Leo_Kirishima07:20190928095405j:plain

設営完了後の

f:id:Leo_Kirishima07:20190928103350j:plain

おつかれビール

例年だと紅葉ピーク

涸沢の2つの小屋は空きなしということで早めに行かないと徳沢のテン場もうまるかなと心配したけど

そんなことはなくてよかった

f:id:Leo_Kirishima07:20190928173854j:plain

みちくさ食堂のメニュー

去年もこんなだったっけ?

f:id:Leo_Kirishima07:20191001161058j:plain

ギリギリセーフ

f:id:Leo_Kirishima07:20191001161125j:plain

本日の夕食 岩魚定食

冷奴を味噌で食べる…は初めてでした

岩魚も肉じゃがも美味しくてごはんおかわりしちゃいました

*おかわり300円

美味しくてビールもおかわり

明日に備えて早めに寝ます