darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

2019山振り返りと

f:id:Leo_Kirishima07:20200102211208j:image

去年の山(一部山以外あり

ダイジェスト

1月 

高川山で最高の富士山を見る。

長瀞アルプスでまさかの雪道ハイクと蝋梅鑑賞。

岩畳もなかなかよかった。

三峰神社からの妙法が岳で初の氷瀑

2月

サイレントヒルが出ないこの時期がチャンスの東丹沢 南山

3月

毎年恒例 梅とハナネコノメ鑑賞 小下沢林道からの景信山

ミツマタ鑑賞と鎖場堪能した檜洞丸

ジンギスカン満腹トレイル 弘法山

4月

ギフチョウを愛でる石砂山

桜鑑賞と割と長めのトレイル生藤山~景信山

5月

南アルプス鑑賞と山梨の高尾山ハイク

滝鑑賞と大岳山

6月

初テン泊の雲取山

テントの近くになにか獣が来てびびる。

急登を歩いてみたかった六ツ石山

奥多摩隠れ急登らしく、もうヘロヘロ。

7月

やまともオフ会 パート1 はるばる広島から会いに来てくれたメンズ

  〃     パート2 次はカラオケに行きたいむぎ氏とよく喋る2人

またまた滝が見たくて川苔山

8月

朝焼けの富士山が見たくて編笠山テン泊

9月

ゴジゴジのTシャツが欲しくて(嘘 蝶ヶ岳

10月

最近良く行動するしまけんと野下呑みのあとのノリでTKO

11月

冬を感じに車山とボルシチ

12月

ともだちと最後の紅葉鑑賞 奥多摩湖

フォロワーさんと途中までいっしょハイクが新鮮だった。

歩いた山域はこんな感じ。

高尾エリア 8

奥多摩 6

丹沢 3

秩父 3

山梨 3

八ヶ岳 1

北ア 1

印象深いハイクを箇条書きで書いてみた。

やはり

食べる・呑む・見るがキーワードになってる山によく行ってるわ(笑

中でも徳澤園の岩魚定食ところぼっくるのボルシチ

奥多摩の鹿料理はもう一度食べたい。

 そしてなんと言っても2019年はグループハイクの楽しさと煩わしさの両方を体験した年でもあったね。

詳しくは書かないけど、グループはなかなか難しい

 


 

今年行きたい山域、山

奥多摩

御岳山 武蔵五日市駅→麻布山→日の出山→御岳山

御朱印と筏(むかし鶏

御前山 ノーマルルート バテレとセット希望(笑 もしくはもえぎの湯

大岳山 鋸山経由

高水2山からの棒ノ嶺 さわらびの湯とセットで

高水三山と澤乃井満喫

□奥秩父

美の山

ウノタワ

子の権現

加地丘陵

□丹沢

 シタンゴ山 おやじギャグいいたいだけww

蛭ケ岳

□山梨南部

八ヶ岳

高見石小屋〜にゅう

しらびそ小屋〜天狗岳

赤岳

北アルプス

焼岳