darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

シロウマとハンバーガー 陣馬山ー高尾山

前回のハイクから5週も空いてしまったので

リハビリかねてホームの高尾を歩いてみた

 

陣馬山からにしたけど高原下からばっかり歩いてるので

まだ歩いたことがない藤野からにしてみたよ

f:id:Leo_Kirishima07:20210717140153j:image
アートの街 藤野だけあって駅舎横の壁にもアートがありますね

*アートの街に興味のある方は下記リンクからどうぞ

 リンク先の右上の芸術の道紹介パンフレット

info-fujino.com

自分も若干見て歩いてるのでこちらもよろしければ。。。

 

mt-kirishima07.hatenablog.com

行くよ 陣馬山

 

f:id:Leo_Kirishima07:20210717172950j:image

 壁1面じゃなくて角を利用して描いてるのがなんかいい感じ

f:id:Leo_Kirishima07:20210716060611j:plain

このトンネル怖かった(道幅的に。。。霊的ではない タブン

f:id:Leo_Kirishima07:20210716062455j:plain

予定時間に登山口到着

登山口を過ぎても舗装路はまだまだ続く。。。

f:id:Leo_Kirishima07:20210716065741j:plain

舗装路歩きにうんざりしてたところへ

途中で大山と檜洞丸が見えてきてがぜんテンションアップ(単純w

f:id:Leo_Kirishima07:20210716072333j:plain

さて登山道きたよ

f:id:Leo_Kirishima07:20210716080119j:plain

登山道はあっさり終わってしまう感じ?

まもなくピーク詐欺ではないはず笑

f:id:Leo_Kirishima07:20210720061340j:plain
f:id:Leo_Kirishima07:20210720061344j:plain


いつ見ても凛々しい笑


f:id:Leo_Kirishima07:20210720062545j:image

f:id:Leo_Kirishima07:20210720062553j:image

大山も大岳山も見えてるのに

f:id:Leo_Kirishima07:20210720062631j:image

富士山のある方向はこんな感じ

最近山で富士山見てないよ(泣)

f:id:Leo_Kirishima07:20210716081559j:plain

描いたようなタッチの雲

まったり休憩したところだけどクマバチにストーキングされてるので撤収ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

f:id:Leo_Kirishima07:20210716091154j:plain

以前歩いたときはひたすら樹林帯

ってイメージだったんだけどいきなり視界がひらけて

ん?

伐採されすぎててどこかで間違った?と錯覚してしまったよ

f:id:Leo_Kirishima07:20210716092820j:plain

堂所山も回収

有志の標示ありがたいけどこの取り付け方はどうなのだろう?

f:id:Leo_Kirishima07:20210716102018j:plain

景信茶屋は平日開いてないのでサクッとスルー

スカイツリーも見えませんww

こころはあのかき氷

f:id:Leo_Kirishima07:20200805103044j:plain

暑すぎて脳内はかき氷一色ww▲過去画像

小走りで小仏城山へ

山頂近くで賑やかしい声もするので期待が高まる

。。。がしかし

f:id:Leo_Kirishima07:20210716111806j:plain

なんてこったい!!!

平日営業率高い城山茶屋がやってないですと!?

f:id:Leo_Kirishima07:20210720205210j:plain

 

仕方がないので残りのミッション

NEW天狗様探し

f:id:Leo_Kirishima07:20210716111947j:plain

元あった場所に設置してると思ったら

。。。いない

えっ どこどこ?

f:id:Leo_Kirishima07:20210716111905j:plain

春美茶屋の前にいました

◀がテーブルなので人いたら撮りにくいなぁ

f:id:Leo_Kirishima07:20210716115824j:plain

高尾に向かうほど雲がなくなる

まさに炎天下

f:id:Leo_Kirishima07:20210716122327j:plain
f:id:Leo_Kirishima07:20210716122345j:plain

4号路最近事故多いのでしょうか?

以前はなかった注意喚起の垂れ幕

6号路は土砂崩れで通行止め

*7月20日開通しています

f:id:Leo_Kirishima07:20210716123624j:plain

せっかく高尾に来たのでレンゲショウマの開花確認を

まだ蕾だね

。。。と▲の写真撮ってたら隣りにいた方があちらで咲いてますよ

と教えてくれて

f:id:Leo_Kirishima07:20210716123814j:plain
f:id:Leo_Kirishima07:20210716123741j:plain

2輪咲いてるじゃない

8月の花なのに

今年は色んな花の開花が早いと聞いてたけど

かなり早い

f:id:Leo_Kirishima07:20210716124154j:plain

いつもの天狗様ショット

f:id:Leo_Kirishima07:20210716132700j:plain

リフトでエスケープしたあとお風呂でさっぱり

からのビール

。。。だったんだけど

そっか東京は緊急事態宣言中だったww

 

f:id:Leo_Kirishima07:20210716143434j:plain

ならば

前から気になってたcafeシュシュへGO

オリジナルバーガーを食す

肉汁じゅわじゅわで美味しいけど

半生のタマネギは苦戦したYO