darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

南高尾変則ハートルート 南稜-学習の道-5号路-3号路-1号路

予定は外秩父七峰歩けるだけ

の予定だったけど八王子駅に着いたら予報では雨は降らないはずだったのに雨が降ってたので未踏のコースをやめてプランBのホームへ

 

 

 

高尾山口駅ーコンピラ山

高尾山口駅も雨がポツポツ

激しく降り出してもエスケープしやすい南稜コースへ

こういう時樹林帯歩きは雨に当たりにくくて助かる

レイン着るほどでもないのでそのまま歩くよ

草戸峠に着く頃には雨も上がり気温も19度くらいでトレイルにはちょうどいい感じ

西山峠付近に彫刻があるんだけど新しい仲間が

ドラゴンがあらわれた
コマンド選択がでたら

 たたかう

 まもる

▶にげる

 どうぐ

って感じかな笑

良く出来てるけど誰が作ってるんだろう

見晴台

見晴台まで来ると陽が差してきた

キャップ忘れたけど曇り予報だから気にしてなかったけどまさかの好転^^;

ちょっと休憩してその先へ

コンピラ山でまったりタイム

アルコールストーブを取り出し五徳を。。。と探したらスタッフサックの中にない

どうやら忘れてきたらしい

予備でポケットストーブ持ってきてよかったわ

火のゆらぎとゆっくりお湯が沸くのがいいね

いまやこのポケットストーブ100均でも売ってるっていうのがすごいよね


  

コンピラ山ー高尾山口駅
 
学習の道  ユキノシタ

日差しが強くなってきたので城山の予定を変更して

まだ歩いたことがない学習の道経由で高尾方面へ
梅雨のシーズンとは言えキャップ必要だよね笑
新緑のコースをwkwkしながら歩いているとユキノシタ
実際見るのは初めて

学習の道は高尾のコースではマイナーな方だけど整備されてて歩きやすい

1号路のビューポイント
梅雨バージョン

天狗焼

 

これが食べたいがために山頂駅まで歩いたよ
180円とかなり値上がりしてたけど美味しいから許す
すみれ庵

久しぶりに1号路を歩いて下山

高尾商店街に新しいお店がオープンしてたよ
そうめんといなり寿司のお店「すみれ庵」
今日はお店を見るだけ(ぇ
蕎麦屋さんばっかりだから新鮮だよね
今度利用させてもらおう
 

四季の桜のミックスソフト

すみれ庵にもソフトはあったんだけど

ミックスソフトが食べたい気分なので四季の桜にしたよ
 
高尾に来るといつも食べまくりなので今日は自重しますわ笑
 
 
トレイルメモ
 
天候 小雨→曇→晴れ
気温 19℃→22℃
歩行距離 16.0km
累積標高 上り 861m 下り 841m
時間 4:46 休憩 0:59
 
ギア
 

三条の湯T、FTドライレイヤー、アイゼンジョガーパンツ

アルコールストーブ、ESBITポケットストーブ

チタンマグ、シェラカップ