darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

BLTアレンジサンド

f:id:Leo_Kirishima07:20200330090427j:plain



山に行ける雰囲気でもないので、ヤマメシのバリエーションを増やしてるw

今回はBLTサンドのホットサンドverをつくってみたよ

 

*材料

ミニトマト 3こ

レタス 1枚

厚切りベーコン

とろけるスライスチーズ 1枚

*レシピ

ベーコンを両面焦げめがつく程度に焼く

レタスの上にベーコン、半分に切ったミニトマトとスライスチーズをのせてサンド

 

BLTだとマスタードとマヨネーズをかけるのがおおいけど山を想定してなので

調味料は極力持たずにいきたいので入れなかったけど

チーズとベーコンの塩分で味はいい感じになった

 

今回は5枚切りの食パンを使ってみたのでこんな感じだけど

8枚切にしたら目玉焼きも挟めるかな