darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

トマトが主役のBLTサンド

f:id:Leo_Kirishima07:20200515113512j:plain

今日は快晴

そして、気温も高めの予報

こんな日は山に行けなくてもせめて自然と触れ合わないとね。

せっかくなのでコーヒー飲みながらB.L.T.サンドでも食べたいなと

f:id:Leo_Kirishima07:20200515112906j:plain

まずはコーヒーでも
そろそろアイスコーヒーがいい時期になってきたね

ホットはあつかった。。。

f:id:Leo_Kirishima07:20200515130654j:plain

それにしても、新緑を眺めながら

コーヒー飲むのは格別ですな

さて作りますか。。。

f:id:Leo_Kirishima07:20200515120601j:plain

この前のBLTはトマトがベチャっとしてたので

そうならない一工夫をしてみた。

下準備として

トマトの水分を抜くために

1㌢幅で輪切りにした後塩を振って30分放置▶その後キッチンペーパーで挟んで冷蔵庫に30分放置して水気を抜いてみた

その作業の間に

マヨネーズにオリーブオイルと牛乳を入れてにんにくすりおろし少々のソースを作る

ここまで下準備

あとは現地で…

f:id:Leo_Kirishima07:20200515121451j:plain

ベーコンをカリカリに焼いて

f:id:Leo_Kirishima07:20200515120649j:plain

パンの上に

・ベーコン

・レタス

・トマト

の順でのせて、マヨネーズソースをかける

f:id:Leo_Kirishima07:20200515122435j:plain

出来上がりがこちら

8枚切りを使ったせいもあって全く圧着されなかったけど

味的にはうまい

外で食べる補正も効いている

 

久しぶりに自然の中で遊んだかも