darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

御岳山ハイクからの新年会

御岳 筏での1次会のあと

場所を立川に移動しての新年会パート2

f:id:Leo_Kirishima07:20200108191914j:plain

香川の川鶴のお酒

なんでも地元のB級グルメ「骨付鳥」にあうお酒とか

f:id:Leo_Kirishima07:20170309175706j:plain

骨付鳥ってこれね

地元ではロックで出すお店が多いとか

にごり酒で味はフルーティ。

ロックで出してるのもうなずけるかな

f:id:Leo_Kirishima07:20200106182441j:plain

あてはイナダの刺し身

うんまぁ

f:id:Leo_Kirishima07:20200106182235j:plain

東京のお酒

探してるけどなかなか手に入らなくてやっと呑めた

*店頭でってことですよ。

こちらもフルーティーな味わい

名前の通りオリが混じっててやや白っぽくなってる。

f:id:Leo_Kirishima07:20200106190330j:plain

いぶりがっこクリームチーズ

いぶりがっこクリームチーズ乗っけただけだけど

これがねうまいの

f:id:Leo_Kirishima07:20200106185014j:plain

名前がチャーミング

こちらは三重県元坂酒造の酒屋 うっかり八兵衛

ネーミングとは裏腹にしっかり辛口でした。

あとで調べたら美味しい酒を日常呑んでほしいということで作られたものとか

お値段も一升瓶で1900円前後とお手軽に買える感じ

f:id:Leo_Kirishima07:20200106203700j:plain

酔っ払う前に真澄いっときます(笑

真澄らしい(ぇ? クセのない美味しさ。

クセがないからなんでも合いそう。

f:id:Leo_Kirishima07:20200106190824j:plain

エイヒレを追加投入

腹にたまるものは食べないのか~ww

というツッコミはなしで

 

f:id:Leo_Kirishima07:20200106192621j:plain

次は龍神ベースのカクテル

名前失念ww

これが美味しくてさらに酔う感じでやばい

f:id:Leo_Kirishima07:20200108195324j:plain

これがさっきのカクテルのベースになったお酒

群馬 龍神酒造

これもフルーティーな感じ

すでによっぱなのであまり参考にはなりません^^;

f:id:Leo_Kirishima07:20200106183801j:plain

これはたらのビール揚げ

ほんのりビールの味がするとか

f:id:Leo_Kirishima07:20200106212045j:plain

シメはこちら

こんちきちん

京都伏見の京姫酒造

もうね

美味しいのは覚えてるけどそれ以上覚えてないわ爆

 

日本酒会新年会はぶっちゃけ話も飛び出し楽しい呑み会となりました。

つか山の会じゃなかったの?