darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

TOPO ATHLETE MTN RACER2

1年半で32回 およそ1000km歩いたALTRA LONEPEAK6のソールがこちら

直近の沼津アルプス、雲取‐三峯神社まではもう少しソールの凹凸があったと思うんだけどシューズを洗う時にソールを見たらこんな感じになってた^^;

次回もALTRAのLONEPEAK7に

と決めていたんだけど

やはりソールの減りが早い気がして。。。

Google Birdさんにも質問してみたところ

以下のような回答をいただきました(笑

以前名取トレイルセンターに行った時に同じような質問を某I氏にしてみたところ

・PCTでALTRAからTOPOなどに途中で買い替える人が多かったのは事実

・サイズ感はALTRAと変わらない

…などアドバイスを頂いていたのでサイト見学w

www.topoathletic.jp

MTN RACER3を考えたんだけど予算をオーバーしてしまってて

色々調べてたら9月のモデルチェンジ前のRACER2がかなり安く出てたのでポチってみた

同じくTOPOのMT3と悩んで

カラーも好み

ビブラムソールの実力とやらをみせてもらおうじゃないか笑

 

SPEC

ドロップ差:5mm

重量:280g 6.5

ソール :ビブラム メガグリップ

 

残念なのはヒールににマジックテープがないのでアクシーズクインのクナイ(ゲイター)の後ろが固定できないこと

 

 

使用感
8回のハイキングで149km歩いてみて
ここ最近やっと馴染んできた感じ
 
ローンピーク6と比較して
  • グリップ感がすごくいい
  • 1.5cmのゆとりを持ったサイズを購入したけど1cmでもよかったかも
  • やや重い感じがする
 
まだわからない要素
雨の日に歩いていない(濡れたあとの感じ
 
地面をしっかり掴む感じは悪くない