darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

関東ふれあいの道 神奈川5番コース 稲村ヶ崎・磯づたいのみち

mt-kirishima07.hatenablog.com

3番コースはこちら

mt-kirishima07.hatenablog.com

4番コースはこちらにあります

 

関東ふれあいの道 三浦半島 ③番、④番コースのログはこちら▲

荒崎潮騒のみち 7.7km

④佐島・大楠山のみち 10.7km

稲村ヶ崎・磯づたいの道 6.2km

合計 24.6km

を歩いてみようというハイク

さて⑤番コースはどんなコースなのか楽しみ

 

f:id:Leo_Kirishima07:20220114133837j:plain

なんかすごく久しぶりな気がする鎌倉駅

3セクション起点の由比ヶ浜までてくてく

f:id:Leo_Kirishima07:20220114140421j:plain

きれいな砂浜

序盤の砂地歩きかそれとも慣れない舗装路のロングなのか

ここで右足の付け根あたり(股関節?

に痛みを感じてくる

まあのんびり歩こう

f:id:Leo_Kirishima07:20220114142042j:plain

たぶん終点の片瀬江ノ島駅まで舗装路歩き

江ノ電も近くを走ってるポイントも多いのでエスケープもできるし

CTと体調と考えながら歩いてみよう

f:id:Leo_Kirishima07:20220114143433j:plain

江ノ島越しの富士山

f:id:Leo_Kirishima07:20220114143437j:plain

アップで1枚

f:id:Leo_Kirishima07:20220114143705j:plain

天城山が見えてる

夕陽が海に落ちるところも見たかったよ

 

f:id:Leo_Kirishima07:20220114144109j:plain

長者ヶ崎あたりに着く

痛みを我慢してこのまま歩くか、それともエスケープか

休憩して判断することに

グーグルさんにカフェないか聞いてみると駅チカに良さげなカフェがあると教えてくれたので入ってみる

お腹が空いてないけど干物がおすすめらしい(カフェなのに

 

f:id:Leo_Kirishima07:20220114144443j:plain

店内はおじさんは自分だけ

はずw

アイスコーヒーをオーダーして飲みながら回復を待つ

魚の焼けるいい匂いがしてくる

おにぎり食べなきゃよかった(爆

f:id:Leo_Kirishima07:20220114151341j:plain

ちなみにメニューの一部はこんな感じ

えぼだい定食食べたかったな

 

30分ほど休憩して回復どころかまともに歩けない感じに悪化してた

無理して歩いても楽しくないのでここでエスケープ決定

 

ということで走行距離24㌔弱

お疲れさまでした

 

 

ハイクメモ

走行時間 1時間6分 走行距離 4.04km 休憩0分

天候 晴れ 気温 15℃

ウェア マイクロパフフーディー R1 ジオラインメリノ半T サポーテックライトパンツ パンツ

 

感想

コースにもよるけど今回歩いたコースはコンビニもあるし、定食屋もあったので

行動食、食料は最低限の携帯で済むし

エスケープもバス、電車で手軽にできるので

こんなハイキングもありかなと

 

次回

5番の回収~7番コースまで歩くのもありかな