darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

高尾陣場修行トレイル笑

いつもの高尾はETE(食べて歩いてまた食べるなんだけど

今日は珍しくトレーニングなのよ

ガチですよガチ

食べるのは下りてからね笑

予定では休憩なしで15:30下山予定(9:30)だけど

さてどうなるやら

高尾山口駅 5:52

f:id:Leo_Kirishima07:20220425144221j:image

さてさてスタートですよ

高尾山口駅からスタートの場合大体の方があの独特な駅の写メを上げるのでたまには違うものをw

安定の清滝駅

6号路から歩きますよ

6号路の飛び石

飛び石じゃなくなってるよねー

新設された木の階段 幅が均等だと思ってたけど違うんだよね

被せてる感じだから元の地形に合わせて幅の調整してるのね

 

高尾山 6:45
 

巻く予定だったけど通過ポイントの時間を把握したくて山頂に寄ってみる
ここまで38分

山頂から富士山を見ると雲海もりもりでテンションアップしてきた

 

小仏城山 7:23
 

小仏城山に8:00予定だったけどちょっとだけ早めに着いた

ここまで順調

…とはいっても1/3しか歩いてないしね^^;

先は長い

 

景信山 8:06
小仏峠で景信山の茶屋青木の店主が荷揚げしてたけどあそこってたしか平日やってなかったような。。。
予定では8:45

大山も緑だよ(白くないw

ここでちょっと栄養補給
 
明王峠 9:08
 
予定では10:10
フラットなコースが多い区間なので少し早くなった笑

茶屋の前からの富士山
5月も近いというのにいつもこんなに富士山って白かったっけ?
 
陣馬山 9:49
 

陣馬山に着たら絶対撮るよね
アングル変えて撮ってみたよ
立派だなあ(ぇ

手前の山の新緑がいい感じ

味噌仕立てのなめこ汁はじめてかも
さてさて戻りますよ
ここまでは順調だけど後半どうなるか
脚もカクカクしてないけど無理そうなら小仏城山から相模湖にエスケープするさ
 
景信山 11:45
ここでアクシデント
青木茶屋には大勢の学生さんたちの集団
ひと休みせずに行くしかないね
ところが
どこぞの中学校の全学年じゃない?と思われる生徒さんたちが反対側から大挙して歩いてくる歩いてくる
学生は悪くないけど運営(先生)らしき人が全く見当たらず
道幅フルに使って歩いてるから前に進めないYO
隙間見つけて進むけど城山までずっと続いたよ
先生はたらけー笑
 
小仏城山 12:23
 

予定は休憩なしで13:45なのでちょっといい感じ
コンディションは悪くないので高尾に向かうよ
 
薬王院 13:20
 

さすがに25本も食べれないよ

夢に出そうw

こどもの日Verになってたよ
いつ見ても癒やされる
誰が作ってるんだろ
さすがに25㌔越えてくるとバテてきたわ
病院坂コースはゆっくり行こう
 
清滝駅 13:58

エスケープは色々考えてたけど戻ってこれたよ
ケガしないのが1番

着替えるタイミングを失った短パン
絶対に今日は短パンデーだったよ
 
AFTER
 
下山して温泉予定だったけど
やたら人が湧いてて温泉いっぱい人がいる予感だったので
ヒミツのお店へ(別にヒミツではないけどw
予想通り私だけ

 

気温見たら27℃だって^^;
もうビールのむしかないよね
あてのピザがキャベツとシーチキンだって
生地が独特でピザじゃないという話もあるけど私はこれもありだと思う
 
タカオネ
 

おしゃれですよね
バーベキューと焚き火のガーデン
グッズとギア売り場でかわいいスティッカーあったのでゲットよ
 
トレイルメモ
走行距離 28.1km
累積標高 上り1536m 下り1536m
時間 7:57 休憩 46分
装備 三条の湯T+ファイントラック ドライレイヤー
テルボンヌジョガー
 
感想
1日なら30㌔近く歩けるのが分かった
とはいえ負荷が少なかったし
慣れたコースだからなあ