darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

ゆるふわハイク 景信山

さいきん某SNSでゆるふわ詐欺が横行している(笑

正直北アとか南アの山でゆるふわってマウント取りたいのかなって思ってしまう

一緒に歩くメンバーからのんびり歩きたいというオーダーがあった?(たぶん笑

はずなので

ルートこそ決めているけど

のんびり歩いてコーヒー飲んでご飯をたべて

日の入り時間で下山場所を変更する

という感じのハイクにしてみた

いちお▼のような行程表を作ってみたけどどうなるか

f:id:Leo_Kirishima07:20211124173550j:plain

 

 

f:id:Leo_Kirishima07:20211123073045j:plain

集合場所の高尾で久しぶりに天狗さまのあるホームに降りたのでパシャリ

f:id:Leo_Kirishima07:20211123084115j:plain
f:id:Leo_Kirishima07:20211123084703j:plain

高尾駅北口から小仏遊歩道へ

こんなとこあるんだ 

と同行者たち

そして祝日の高尾山エリアなのに誰にも合わない静かなハイクができることにおどいてる様子

公道に出て

するさしのとうふでおからドーナツを購入

素朴な味を堪能

写真撮るの忘れたw

www.mineo-tofu.com

f:id:Leo_Kirishima07:20211123101229j:plain

小下沢林道を歩いて

高尾の森作業小屋へ

f:id:Leo_Kirishima07:20211123103003j:plain
f:id:Leo_Kirishima07:20211124182728j:plain

コーヒー飲める方にはガテマラをゴリゴリして
もう一人の方はコーヒー飲めないので静岡茶

スイーツはシャトレーゼのパンケーキとスコーンを

このパンケーキは餡とクリームを挟んだものなんだけど甘さ控えめでコーヒーとよく合うのです

f:id:Leo_Kirishima07:20211124183219j:plain

陽が射していないので少し肌寒いけどこの景色見ながらまったり

10℃でした^^;

どうりで寒いわけだ

f:id:Leo_Kirishima07:20211123105611j:plain
f:id:Leo_Kirishima07:20211124183032j:plain

ザリクボ沢の取り付きは相変わらず水量多め

昨日の雨も影響してるのかな

f:id:Leo_Kirishima07:20211123111746j:plain

道の脇の葉はほんのり色づいてていいね

f:id:Leo_Kirishima07:20211123112119j:plain

一昨年の台風被害で道が荒れてたけど再整備していただけてて歩きやすくなってる

ほんと感謝だよ

f:id:Leo_Kirishima07:20211124183640j:plain

東尾根の分岐

取り付きは新小仏トンネル工事の資材置き場になっちゃてるのでここに折り返して戻ってくるしかないのかな

 

この辺まで来ると小仏から上がってくる登山者がそれなりにいて

景信山山頂直下のトイレあたりからは渋滞ww

さすが高尾山^^;

f:id:Leo_Kirishima07:20211123125644j:plain

丹沢方面を見ると雲が陽の光にあたって神々しい感じ

f:id:Leo_Kirishima07:20211124184027j:plain

ここでおひるごはんの予定だったけど

テーブルも空いてる場所探すの難易度高いほどだったし

小仏峠か一丁平に予定変更

f:id:Leo_Kirishima07:20211123135049j:plain
f:id:Leo_Kirishima07:20211123134629j:plain

f:id:Leo_Kirishima07:20211124184532j:plain

のんびり歩いたので小仏峠についたのが14:00少し前

テーブルには誰もいなかったのでここを今日の休憩地とする!

ということで

M氏のおみやげ551のしゅうまいと豚まん

H氏の豚汁に私が持っていったシャウエッセンを入れてみたもの

そして無性に食べたかったマルシンハンバーグ

久しぶりに山で調理したものを堪能したよ

お腹も満たされて時計を見ると15:00近いww

 

高尾に向かっても人はどんどん増えるしおまけに日も暮れる

ということで林道から下山

 

日陰乗鞍も考えてみたけど台風被害以降歩いてないし

取り付きもなんか分かりにくくなってたのでパス

 

小仏バス停に着くとちょうどバスが来たので即乗る

途中下車して高尾駅ではなく高尾山口駅

f:id:Leo_Kirishima07:20211123162128j:plain

目的はこちらだったのだけど

ロビーに人だかり

会計待ちの人の列がハンパない^^;

 

f:id:Leo_Kirishima07:20211123165610j:plain

ということで気を取り直して反省会

仲間とこうやって飲むの2年ぶりくらい?

飲めることに感謝

そして一緒に飲んでくれた仲間に感謝

それにしてもよく山の話したな

地図持っていけばよかった

 

今日の山行

休憩時間www

これぞゆるふわ

f:id:Leo_Kirishima07:20211124190001p:plain