darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

パーゴワークス スナップ


f:id:Leo_Kirishima07:20220419172020j:image

f:id:Leo_Kirishima07:20220419172050j:image

左が何も入っていない状態

右がボトルが入った状態

550mlぐらいの天然水などのペットボトルは問題なく入ります

*600ml(特にボトルの形状が四角めのボトルは入るには入りますが厳しいです)

さらに外側のメッシュポケットにはスマフォなどを収納可能です

私の持っているiPhoneSE2ndでボトルを収納した状態でジャストサイズなのでそれより大きめのサイズのスマフォは厳しいかもしれません

ちなみにファスナーの下部分にストッパーがあるのでファスナーが全開になることを防いでくれます

中の仕様はこんな感じでドリンク入れなければスマートフォンやモバイルバッテリー、行動食など入れることが可能で汎用性があるものになっています

止め方はショルダーハーネスのベルトに付属のフックをかけてマジックテープ仕様になってるベルトをくるっと巻くと完了です

私が日帰り登山でメインで使っているトレイルバムのビッグタートルには問題なく取り付けられました

 

チェストベルトを外してボトルを取ったりザックの背面ポケットから取る手間を考えるとかなりいいかな