darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

Qualz エアピロー ファーヴァ

前回の西伊豆トレイルと南伊豆トレイルのときはフリースなど着替えを入れたスタッフバッグを枕代わりにして寝てけど

今回はエアピローを導入してみる

 

当初はシートゥーサミットのエアロプレミアムピローにしようと思ってWILD−1に行ったんだけど

WILD−1のPB Qualzの評判が悪くないのでそちらを購入してみた

f:id:Leo_Kirishima07:20220720120326j:image

収納した感じ

大きさの比較ができるものを横に置けばよかったんだけど^^;

スマフォより少し小さめ

左が開いた状態

右が膨らませた状態

色はグレーとグリーンの2色があるようだけど店頭在庫はグリーンのみだった

 

膨らますのは上部のバルブを開けて口で息を5〜6回吹き込むと完成

中の空気を抜くのはバルブの中のつまみ?を引きながら枕全体押すと抜ける

膨らますのも空気を抜くのも割と簡単

 

さてさて寝心地はいかがなものか

次回のトレイルで試してきます

 

スペック
 

■材質

表生地 20Dポリエステル(TPU)

空気栓 熱可塑性ポリウレタン樹脂

収納バッグ ポリエステル

■サイズ

使用時(約) 幅39×奥行28×厚み12cm

収納時(約) 9×6.5×厚み4cm

■重さ

およそ70g(収納バッグ含む)

 

比較対象のエアロプレミアムピローのサイトはこちら

www.lostarrow.co.jp

 

その後

信越トレイル

みちのく潮風トレイル セクション1,2

天城山

の4回10泊のハイキングで使用

寝心地は悪くなかったし持って行って後悔したことはなかった

だが。。。

4回目のみちのく潮風トレイルの3日目で空気を入れても30分もしないうちにぺしゃんこになってしまい

空気の漏れてる場所も特定できなかったので廃棄><

 

次回はシートゥーサミットのにしようか。。。