darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

ファイントラック ドライレイヤーを買ってみた

www.finetrack.com


MILLETのあみあみニンジャと悩んだけど触ってみてやっぱりあの質感が肌に痛そうでFTにしてみた

写真撮る前に開封の儀をしてしまったので画像はなっしんw

 

mt-kirishima07.hatenablog.com

▲早速試したトレイルはこちら

 

スペック
素材:ポリエステル100%

重量:46g

150回洗っても耐久撥水性が80%保たれる

 

感想
自分のスペック 169㌢ 57㌔でMサイズを着用
サイズ表を見るとSでもいけそうだったんだけど実際着てみるとMでぴったり
Sだったらちょっときつきつだったかも
ドライTの下に着用
汗をかいても上に着てるTシャツには汗が移らず
ドライレイヤーの表側はサラサラ
中は汗で濡れてるのにひんやりしないという不思議な感じ
おかげで気温27℃くらいでのトレイルも快適でした
 
生地がかなり薄いので
洗濯は洗濯ネットに入れて洗ったほうがよさそう