darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

MUJIはヤマメシの宝庫(ぇ

無印のサイトで見つけたヤマメシに使えそうなものをひたすら貼り付けていくページ 

*見つけるたびに更新します(笑

リゾット

炊く感じなので時間はかかるけどどうかしら

パスタ系も

  • ボルチーニソースのペンネ
  • チーズソースのマカロニ
  • トマトソースのフジッリと充実してる

www.muji.com

このシリーズはアマノで出してるのに似てるね

たぶん2個くらい食べないとお腹いっぱいにはならないww

でも

  • トマトとほうれん草
  • ほうれん草とバジル
  • コーンといんげん

と4つもラインナップあるのも嬉しいかも

www.muji.com

>

カレー

山でレトルトカレー食べてみたいけど湯煎とライス用のお湯の両方沸かすのが時間かかるから冷えたまま使えるこれはなかなか便利ではないかな

www.muji.com

 

 

ごはんにかける系

湯煎不要でもおいしければ使えるね

www.muji.com

 

スープ系

リゾットと組み合わせると結構ボリュームあるような気がする

これの他みぶ菜と鶏肉の卵スープなど豊富なラインナップ

ただ1つに4袋入ってるのでバリエーションつけるのは難しそう(消化できるか的問題で

 

www.muji.com

 

おかず系
レトルトなので重量がちょっと増えるのと湯煎したお湯の処理(⇨白湯として使うのもありかな)がデメリットではあるけど美味しさ的には魅力
ラインナップもミートボールの他
  • チキンのトマト煮
  • チキンのクリーム煮
  • 子羊の煮込み
  • 牛肉の赤ワイン煮
  • ロコモコ
とラインナップも充実してる

www.muji.com