darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

オリゴさんぽ 大戸緑地とバターチキンカレーと

冬のハイキングは布団を出るところからはじまる笑

連休だったから関東ふれあいの道神奈川県の歩いていないところとか

弘法山から大山とか

藤野駅から陣馬山経由で武蔵五日市駅とか

色々プランはあったのだけど

結局初日は布団から出られず2日目なんとか布団から這い出て高尾駅に下りる笑

高尾山へは向かわずみころも聖堂から初沢山を抜けたあと草戸峠から大戸緑地へ向かうコース

大戸緑地は初めて歩く

静かで良いコースらしい

楽しみ

出だしは一面霜柱

踏みながら歩くと歩きづらいこと


f:id:Leo_Kirishima07:20221224052450j:image

f:id:Leo_Kirishima07:20221224052453j:image

草戸峠からいつも歩く大垂水峠側には向かわず大地沢青少年センター方面へ向かう

高尾山方面は晴れてるみたい
f:id:Leo_Kirishima07:20221224052820j:image

ここが大戸緑地と大地沢青少年センターとの分岐

案内はないけど左側の道を進む

f:id:Leo_Kirishima07:20221224052957j:image

指導標は出来たばかりなのかとてもキレイ


f:id:Leo_Kirishima07:20221224151935j:image

f:id:Leo_Kirishima07:20221224151932j:image

ちょっと大戸緑地へ寄り道
ここは段木入の丘って呼ばれる場所らしい

ベンチとか割と新しめで最近整備された感じ

 

大戸緑地が気になる方は下のリンクからどうぞ

tamaparks.com

真の目的地に行く時間までにかなり余裕があるので少し寒いけどコーヒーブレイク

スイーツでも持ってくればよかったと後悔

お茶請けはミレービスケット(笑

コーヒーに映る景色がなんともいいね

空を見上げると晴れてきてる

高尾周辺を歩いているはずなのにここは八王子でも相模原市でもないらしい

ふいに

まちだはまちだ

というフレーズを思い出してしまった(笑

とある駅前の懸垂幕

これは町田の独立宣言だと思ったのは私だけではないはず

権現平に戻る

それにしても立派な道標

テーブルとベンチもここのはホント最近新設されたって感じ

あとはひたすら下るだけ

といってもそんなに時間かからなかったけど^^;

取り付きはこんな感じ

さっきのめちゃめちゃ力が入った整備の具合はここには微塵もないし

中だけ整備しても取り付き分からにくかったら…ね?

って感じ

もしかして高尾に出るのはイレギュラーで大地沢青少年センター側が正規ってことなのかも

 

ひたすら町田街道を歩いて20分後

今日の目的地に着いたのだけど

開店時間を30分間違ってまだ開店まで1時間少々ある

30分くらいなら時間潰すんだけど…  

仕方がないのでイーアスで時間つぶし

古民家を改修した素敵な建物で内装もなんだかおしゃれ

メニューも貼っておくわ

って今見直したらランチメニューじゃないじゃんww

cafetoumai.com

こちらの公式ページからランチメニューは確認してくだされ^^;

週替りのランチがめっちゃ気になったけど初回なのでお店の推しのバターチキンカレーをオーダー

優しい味でなかなか美味しい

合わせるビールはスプリングバレーブルワリーのMURAKAMI IPA

公式ページを見ると販売終了してるらしく飲むならいまでしょ

柑橘系の味がほんのりするまろやかなお味

リピート決定ですね

 

www.springvalleybrewery.jp