darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

ハナネコノメ

そろそろシーズンなのでハナネコノメの記事をアップしました

ハナネコノメ山地の渓流沿いの岩場や湿り気のある木のふちに生える多年草

高尾山では3月ごろ可憐な花を見ることができます

 

高尾山周辺で最も多く見られた場所は日影沢ですが、2019年秋の台風被害で群生地が根こそぎ流れてしまいました

今年は6号路が登山道整備で3月下旬まで通行止めなので別の場所で見に行ってみようかな

 

高尾山のほかでは西丹沢の畦ヶ丸でも見れるとか

 

 

f:id:Leo_Kirishima07:20200313095523j:plain

 

takao-de-hike.hatenablog.com