darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

ALTRAローンピーク6をゲット

オリゴは新しいアイテムを手に入れた

レベルは。。

f:id:Leo_Kirishima07:20220504175310j:image

 

と言うことでSalomonのエレベートがヘタれてきたので前から気になってたローンピークを試着してみた

着地した感じが他のシューズとなんか違って歩き方も変えなくちゃいけないらしいよ

スタッフさん言うには

サイズは普段のサイズ+1.5㌢くらいで親指の辺りにゆとりがないとダメらしい

ただいきなりそのサイズからだと歩きづらすぎるから1㌢アップにしましょう

ということで26㌢を

気づいたら

買ってました

f:id:Leo_Kirishima07:20220504175952j:image

見事滑落

 

本番までに歩き方ちょっと練習しないと早々にリタイアしそう

 

 

スペック

 

•重量:300g(US9.5 / 27.5cm)

•ミッドソール:ALTRA EGO™、StoneGuard™

•アウトソール:TrailClaw™付きMaxTrac™ラバー

•スタックハイト :25 mm

•アッパー:耐久性のある速乾性エアメッシュ

*公式より引用

 

LONE PEAK 6(ローンピーク 6)メンズaltrafootwear.jp

 

使用感

自然と前に出る感じがいいかな

軽くて素足で歩いてるみたいです

ALTRA特有のゼロドロップのせいかふくらはぎに疲労を感じます→鍛えないとダメだね

 

グリップはかなりあり滑りにくい感じ

ただ全体的に柔らかいので横に力が入ったとき靴全体がグニュっとなりコケそうになるかな