darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

浅間嶺から払沢の滝…馬頭刈山〜瀬音の湯のはずだった

計画は綿密に…

と前日悩んで山と高原地図を眺めてたんだけど寝る直前まで決まらない

天気もいいし山歩きたいな

ということで間際で決まったルートは奥多摩エリアの浅間嶺から払沢の滝経由馬頭刈山~瀬音の湯

11:30前後に払沢の滝に着けなければ瀬音の湯直行プラン

さてどうなることやら

駅前の自販機がぶっ飛んでる

1年ぶりくらいに来てみたらバスのデザインの自販機が爆誕してたよ

さてここから数馬行きのバスで向かうよ
浅間嶺に向かうみちのりは…

人里と書いてへんぼりと読む(読めるかーw

人里からトレイルヘッドまでの道のりは急登

舗装路+急登はホントニガテだ

脇をみるとしずくが凍ってつららになってる

気温は0℃

つららもできるわけだw

いつも撮っちゃうけど木の間から見えるBLUEが大好き

山と高原地図には載っていない小屋?からの景色

なかなか良き

ハートの模様が見えたらラッキーって書いてあったけどどこにあるのかすら分からなかった^^;

人里峠を過ぎると登山道には雪が残ってた

気温を見ると-1℃

そりゃ雪あるよね笑

それにしても大岳山から御前山までまるっと見えてグッドルッキングポイントなり

ほどなく休憩所

そういえば陣馬から上川乗経由でここも関東ふれあいの道だった^^;

浅間嶺はどこ?

浅間嶺に寄ろうかと思ったけど時間を見ると計画より早いけどその差は30分程度なのでここはスルーして今日1つ目のミッション払沢の滝を目指すことにした
 
この先は林道多めであまり景観などはよろしくないので写真はない(キッパリ

登山道が凍結してたんだけど氷に見えずON THE ICE

転ぶ一歩手前だったww

氷爆を見にいく

流氷って言ったら誰か信じてくれるかな(ぇ

f:id:Leo_Kirishima07:20230202124837j:image

完全凍結じゃないけどいい感じで氷瀑


f:id:Leo_Kirishima07:20230202124921j:image

f:id:Leo_Kirishima07:20230202124924j:image

氷瀑を眺めながらのランチ

今日は焼きサバサンド(オリゴアレンジ

本当はパゲットで作るのが正しいみたいだけど食パンで作ってみた

玉ねぎとレタスのシャキシャキ感とサバが見事

詳しくは別ログでww

なんてやってたらカラダも冷えてきて馬頭刈山経由瀬音の湯のプランだったけどすっかりテンション下がってバスもすぐ来るみたいなので温泉に直行

温泉最高ww

十里木で下車
グーグルさんに聞いたらすごく遠回りになる道を案内してくれちゃったけど

檜原街道沿いに案内表示があってそれに従ってあるくと橋の向こうに瀬音の湯があるらしい

ハイキングコースっぽくてなんか楽しい

秋川渓谷もそのうち歩きたいね

温泉はアルカリ性

なんかつるつるになった感じ

入浴後は奥多摩のビールとおつまみこんにゃくでひとり反省会

このおつまみこんにゃくだけど噛むほどに味が滲み出ててきてなかなか良き

TOKYO BLUESもほろ苦い感じの味がいい

 

HIKE MEMO
ウェア 
・patagoniaナノパフフーディー

・patagoniaR1

・mont-bellメリノウールプラスライト

・finetrackドライベーシック

・patagoniaテルボンヌジョガーズ

ザック

・ビッグタートル

シューズ

・ALTRAローンピーク6

 

距離 9.5km 走行時間 2:52 累積標高 上り561m下り771m

 

今回初実戦投入したアクシーズクインのクナイショート

青っぽく見えるけど墨黒

小石や小枝がシューズの中に入らないからいいね

shinogi.axesquin.co.jp