darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

武蔵五日市駅から高尾山口駅まで 今熊山ー市道山ー醍醐丸ー高尾主稜

ほんと好きだね 武蔵五日市駅(笑

f:id:Leo_Kirishima07:20230322104522j:image

3ヶ月連続の皆勤賞って感じ笑

f:id:Leo_Kirishima07:20230322110034j:image

何度見てもかっこいいと思ってしまう笑

f:id:Leo_Kirishima07:20230322110106j:image

気になるあいつ

グーグルマップで調べても出てこないけど何のお店なのか^^;

謎のまま先へ進む笑

f:id:Leo_Kirishima07:20230322110328j:image

さて行きますか


f:id:Leo_Kirishima07:20230322110405j:image

f:id:Leo_Kirishima07:20230322110401j:image

ひとつめ 今熊山

行かなくてもよかったんだけど分岐からちょっと先だったので笑


f:id:Leo_Kirishima07:20230324104422j:image

f:id:Leo_Kirishima07:20230324104426j:image

分岐まで戻って

ウォーミングアップも終わったしここからが本番

クマも怖いけど行きますよ


f:id:Leo_Kirishima07:20230324104535j:image

f:id:Leo_Kirishima07:20230324104538j:image

除々に高度を上げていく感じ

f:id:Leo_Kirishima07:20230324104625j:image

低山なのに人工物が何も見えない

刈寄山は寄ろうか悩んで戸倉三山トレイルに取っておくことにした

入山峠に出ると一枚のポスターが目につく

そういえばハセツネカップってこの辺がコースだった

f:id:Leo_Kirishima07:20230324105413j:image

この辺から細かいアップダウン

少ないHPが削られる笑

市道山も寄り道になるけどここは行ってみる
ハセツネ30Kが来週なので追い切りのトレーニングをしている方が何人も追い越された笑

ピークでは同年代の方がやはり追い切りをしてて少し会話をした

醍醐丸に向かう途中コンペイトウみたいな花が咲いてた

ダンコウバイというらしいよ

この謎な指導標

本物の醍醐峠はもっと陣馬山寄りですよ

なんとも紛らわしい

なんとなく好きな山頂標示

独標ってよく聞くけどなんだろ

独立標高点の略らしいけどそもそも独立標高点も調べても謎

ホントは傾斜してるんだけど奥多摩のでんでいろに似てる雰囲気だったので

醍醐丸着

市道山から長く感じたな

ここで折り返しなんだよな

エスケープ考えて高尾スタートにしなかった

和田峠

開いてる時通るのはじめてかも

なんかいただこうかと思ったけどかなり賑わってたのでスルー

醍醐丸までの道で少ないHPを削られて階段がきつい^^;

だいぶ汚れてきたシロウマ

どこを見渡してもクラウディなのでここもスルー

されさてここから巻きますよ

明王峠の茶屋が開いてれば寄ってみようかと思ったら改装中

先を急ぎますか

堂所山は寄らないはずだったんですけどww

景信山でコーラ飲んで復活

城山はなかなかの賑わい

この先の高尾は5号路ー3号路で巻くよ

距離を稼ぎたいわけじゃなくて人混み嫌なのよ^^;

病院坂コースでHP無くなって駐車場でひと休み

とにかくゴールwwww

よく歩いた

 

HIKE MEMO
コース概要

歩行距離 31.2km 歩行時間 10時間15分 休憩 50分
累積標高 上り2,074m下り2,067m
気温・天候 曇り 8℃→10℃→12℃
ウェア
OMM HALO PLUS(移動時)、patagonia R1、SNウールT、patagoniaテルボンヌジョガーズ、patagoniaバギーズ、ALTRAローンピーク6