darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

みちのく潮風トレイル 構想編ⅲ[食事、行動食

今回は途中で補給できるところもあり、食堂もあるので

現地で食べられるときは食べ、補給できるところは現地で補給する

それ以外は自炊という感じで

昼は最近のスタイルで行動食のみ

 

自炊の割合

 用意する食事は6食分

献立
  • 鶏雑炊風ごはん…アルファ化米、干しきのこ、鶏ささみ そして鶏ガラスープで味付け
  • MUJIカレー…牛スジカレー
  • ごまたっぷりラーメン…袋麺と干しキノコとすりごま
  • MUJIのナンとMUJI冷やして食べるカレー
  • パスタ…アヒージョ缶とポルチーニ茸を使ってみる ドライトマトがあればなあ
  • トルティーヤ…毎度おなじみ笑
今回はバジルソースを味変で使ってみる
チーズは現地に入ってからコンビニで入手
予備食としてオートミール
行動食も兼用でカルビーのじゃがマッシュ
行動食
 
無印良品▶ミックスナッツ(塩味)、つぶグミ、すっぱいねり梅
セブンプレミアム▶黒糖わらび、安納芋ようかん、チョコチップビスケット、ひとくちチーズタルト
他BAKE、ぷち大福、ビーフジャーキー、ポテトチップス
そして
 
その他
  • スーパー
ユニバース:東北3県にあるスーパーマーケット
トレイルコース上に階上町、種市にお店がある
  • ホームセンター
サンデー:東北県内のチェーン
トレイルコース上には種市にお店がある
OD缶あるかも
  • コンビニ
鮫駅周辺:ローソン
階上町:ローソン階上道仏店
種市:ローソン洋野種市店*
*コースから離れています