darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

関東ふれあいの道④番コース 佐島・大楠山のみち


mt-kirishima07.hatenablog.com

section1の話はここにあります▲

今回は

荒崎潮騒のみち 7.7km

④佐島・大楠山のみち 10.7km

稲村ヶ崎・磯づたいの道 6.2km

合計 24.6km

を歩いてみようというハイク

さてsection2はどんな感じなのかww

 

高等工科学校バス停に着くと同着くらいでバスが来たので飛び乗る

横須賀駅行きに乗ると目的地には行きませんww

大楠芦名口着

f:id:Leo_Kirishima07:20220114093809j:plain

4番コースの案内板

里山だけど山を歩くのも楽しみ

f:id:Leo_Kirishima07:20220114093949j:plain
f:id:Leo_Kirishima07:20220114094051j:plain

バス停から程なくファミマがあったので行動食を購入するのに立寄る

山にはない現地調達可能なハイクっていうのもこういったハイクの魅力な気がする

土地柄がよくでている感じ

迷彩Tめっさ欲しかったけどサイズなくて買えず

LLばっかりだったけど大きい人が多いのかな

f:id:Leo_Kirishima07:20220114100336j:plain

南側の登山口は山の参道にありがちな簡易舗装路がメイン

直登だと早いけど山を巻くように登山道がある


f:id:Leo_Kirishima07:20220116060908j:image

f:id:Leo_Kirishima07:20220116060905j:image

もうすぐ山頂と思ったらいきなり開けて展望台もある

f:id:Leo_Kirishima07:20220116060951j:image

恒例の三角点タッチ


f:id:Leo_Kirishima07:20220116063945j:image

f:id:Leo_Kirishima07:20220116063948j:image

展望台に登ってみる

富士山や横浜方面の景色が一望できてなかなか良き

反対側を見ると房総の鋸山と思われる山も見えるし

最高かも


f:id:Leo_Kirishima07:20220116123346j:image

f:id:Leo_Kirishima07:20220116123349j:image

f:id:Leo_Kirishima07:20220116123429j:image

f:id:Leo_Kirishima07:20220116123425j:image

登山口の場所にある前田川遊歩道が個人的にツボだったので画像多めで取り上げてみるよ

www.city.yokosuka.kanagawa.jp

三浦市のページ

登山口から奥は崩落で通行不可のようだけど登山口ー前田橋までの2キロ程度でも川の中に設置された飛び石を渡ったり川沿い歩いたり

水好きな私にはツボだね!

f:id:Leo_Kirishima07:20220116123421j:plain

 

遊歩道歩いて大満足でここゴールでいいんじゃないの?

と思いつつも初めてなのでやはり走破したくてゴールの一色海岸バス停を目指すことに


f:id:Leo_Kirishima07:20220116123951j:image

f:id:Leo_Kirishima07:20220116123947j:image

なんで舗装路歩きまでコースに選定されてるのかと思ったら

ここですね!

立石公園から見る梵天の鼻(松の木が見えてる場所)

富士山の絶景ポイントですね

f:id:Leo_Kirishima07:20220116124440j:image

絶景見ながらおにぎりいただくとするよ

おにぎりに補正効果プラスされましたw

f:id:Leo_Kirishima07:20220114120716j:plain

沖に伊豆大島も見えてるよ

f:id:Leo_Kirishima07:20220114123219j:plain

江ノ島も見えてきた!

思わずサザンのうたを連想してしまった

曲しらんけどww

f:id:Leo_Kirishima07:20220114124425j:plain
f:id:Leo_Kirishima07:20220114125150j:plain

ズッシーってwww
そして第2セクション終了

 

ハイクメモ

走行時間 2時間53分 走行距離 11.04km

天候 晴れ 気温 6℃/12℃

ウェア マイクロパフフーディー R1 ジオラインメリノ半T サポーテックライトパンツ パンツ