darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

関東ふれあいの道 コースガイド神奈川編もらってきた

関東ふれあいの道 神奈川県

WEBのガイドマップを参考に歩いてみたけど

www.pref.kanagawa.jp

紙媒体でも確認したいと思ってガイドマップが欲しくなった

 

郵送で手配しようと思ったら割と近いところで配布してるのがわかったので行ってみることにしたよ

配布場所は今回訪れた神奈川県自然保護センターまたは神奈川県庁の2箇所

神奈川県自然保護センターのサイトはこちら▼

www.pref.kanagawa.jp

 

 

場所は厚木市七沢

f:id:Leo_Kirishima07:20220118135724j:plain

施設の周囲には自然観察園があって1週時間程度のハイキングが楽しめるコースもあってなかなかいいところ
*ヒルがいるので春~秋は要注意ですが。。。

今回はそちらではなく

七沢池を散策してみたよ

f:id:Leo_Kirishima07:20220118140757j:plain

大きい池

f:id:Leo_Kirishima07:20220118141212j:plain

留鳥マガモがいっぱい

f:id:Leo_Kirishima07:20220118141118j:plain
f:id:Leo_Kirishima07:20220118141202j:plain

散策路には主が3匹ほど

みんな寄ってくるのにスマフォを向けるとこっちを見ないシャイなやつでした笑

 

散策に夢中になってミッションを忘れそうw

 

f:id:Leo_Kirishima07:20220118210138j:plain

ミッションを忘れることなくガイドマップもゲット

 

次回は七沢公園も絡めてみよう