darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

ヤケドのその後

甘く見てました

ヤケド翌日

この救急絆創膏2枚の下すべてヤケドして水ぶくれになっています

ただみちのく4日めまでは痛みも我慢できる程度だったわけだけど

f:id:Leo_Kirishima07:20230919200855j:image

帰宅して緊急外来に行くと

当番医師の質問攻めに合うわけで

どこでやったの?→ロングトレイルって言っても分からないからだろうから山で野営してて→医者 ハァ?

なんで13日に火傷して今なの?→当然だよね

なんでヤケドしたとき見ずかけなかったの?→水がなかったんです

あったけどぬるま湯になってたしテンパってたし

これかなり重症だよ

化膿したら最悪脚切断だよ→えっ?! ことの重大さに気づく

明日も来なさい

翌日も同じことを別の当番医に言われる

 

今日やっと病院行けるので総合病院へ

…というのも小さな開業医だと診てくれない確率が高いんだとか

 

紹介状をもって来院

先生→毎日来てくださいね

明日仕事なんですけど?

マジ行くの?

最悪化膿したら足切ることになるよ

…仕事回らないので

 

などの会話をしできれば近所の皮膚科でもいいから毎日通院したほうがいいと言われたものの帰宅時間に開いてる病院ないしなあ

 

と途方に暮れるオリゴであった

f:id:Leo_Kirishima07:20230924052903j:image

通院4回目

やっと担当医の方に診てもらえた

患部を診てこれなら手術しなくても良さそうだね

まあ回避できたのはいいことなんだけど

そんな切迫してたの?

とりあえず様子を見ることになり1週間

 

シャワーの時死んでる皮膚を石鹸の泡で落とせ

というミッションが出て、やってはみてるんだけど1割くらいがまだケロイドっぽくてなかなか皮膚が戻らん

 

次病院行くのは1週間後なんだけど診てもらうのが怖いかも