darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

足底筋膜炎?

みちのくの3日目足の裏に痛みを感じて

そのまま歩いたけど

その痛みが残りの連休静養してたけど痛みが取れない

以前にも縦走したとき何度かあったんだけどこんなに長引いたことないのよね

 

足底筋膜炎とは

足底筋膜炎は走ったり、ジャンプしたり、長時間立っている人によく起こるかかとの痛みを引き起こす病気です。

足底筋膜は足の裏にある、かかとの骨と足の指をつなぐ帯状の組織で、この部位に炎症が生じると足底筋膜炎になります。最も一般的な症状はかかと周囲と足の裏の痛みのこと

wikipediaより引用

 

 

来週まで引きずるなら病院行こうかな

って何科に行けばいいのかな