darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

みちのく 番外編

今回のトレイルで地元の特産を食べてないから帰りにどうしても牛タンが食べたくてやってきたのがこちら

f:id:Leo_Kirishima07:20230517124223j:image

朝10時からオープンしてるのがここのみってのもあるとは思うけど

開店直後なのに15人ほどならんでてもうびっくり

お店の前に行くまで炭治郎って思ってたのはナイショ

30〜40分待って席について

ノーマルな牛タンと厚切りと悩んで厚切りの4枚をオーダー

f:id:Leo_Kirishima07:20230517124454j:image

先にご飯とスープがきたから

えっ スープでご飯食べろと?

少し間があいて

f:id:Leo_Kirishima07:20230517124711j:image

キターーー

ホント厚い

でも柔らかい

牛テールのスープも美味しくて麦めしおかわりしたかったわー笑


f:id:Leo_Kirishima07:20230517152108j:image

f:id:Leo_Kirishima07:20230517152111j:image

地酒も買って帰ろうって思ったけどいっぱいあり過ぎて迷っちゃう笑

f:id:Leo_Kirishima07:20230517152226j:image

お店を一旦出て他の店舗を物色してたら気仙沼の酒蔵のお店があって5種類も100円で飲める自販機を発見

ここのお酒が美味しくて結局このお店で買いました

試飲的なのができるのがやっぱりいいよね


f:id:Leo_Kirishima07:20230517152553j:image

f:id:Leo_Kirishima07:20230517152549j:image

その後ずんだシェイクをいただき

仙台牛のつくね串をSAで食べて宮城を満喫したオリゴであった笑

唯一の後悔ははらこ飯が食べれなかったことかな

はらこ飯とは…

Wikipediaより

f:id:Leo_Kirishima07:20230517152938j:image