darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

みちのく潮風トレイル セクション35️⃣ 牡鹿半島その2

目覚めると左足がいままで違う痛みがする

そしてマットの上には小さなアリが何匹もいて気持ち悪い

虫が嫌いなのにフロアレス使いとか笑っちゃうよね

写真フォルダーを見ると出発までの写真が一切ない

よほどだったのだろう(色々と笑

歩いてると少し痛みも引いてきたのでこのまま歩いて様子を見てみる

この標識

やっぱり半島のどこにでも鹿がいるのが理解できた

今日は曇っているせいかいまのところ気温も30℃以下で凌ぎやすい

港町をいくつか過ぎると金華山街道の入口

ここを歩いてみて後のことは判断しよう

一般道までCT30分くらいだったはず

湿ってはないものの暗く鬱蒼としたコースなのでジョニーを多めにふりかけて

高尾山の南稜みたいな彫刻があったよ

倒木トラップもいくつかあって脚の痛みもあってキツかった

バス停付近にトトロっぽいのもいた

ここを今回のゴールとする!

最寄り駅に向かうバス停も見つかりさっきの山道を歩いて無理しないのがいいと判断

残念だけどリタイア

 

しかしバスが来るまで3時間あるww

ここでも無意味にタバコの本数が増えることになる

左は世界の牡蠣王 顕彰碑って2つ名厨ニ臭い

右の建物ははまさいさいと言う飲食店

営業してたら立ち寄りたいお店だったんだけど理由はわからないけど臨時休業中らしい

バスに乗って渡波駅

これで「わたのは」って読むらしい

ヤマザキショップの店主が生まれ育ったところ!って話てたっけ

ここから一気に仙台へ

チケットはかなり遅めに取っていて変更しようにもWEBでできないので石巻観光もありかと思ったけどとりあえず仙台へ向かうことに

鉄男じゃないけど東北の電車をパシャリ

仙台に着いてまず腹ごしらえ

と思ったら

ここだけじゃなくて善次郎など牛タン専門店はどこも行列ができてて萎える

そんな私を救ってくれたのがNewDaysのイートインコーナー笑

充電もできるしいいよね

この角打ちがすごくよかった

酒二合までって書いてるからあんまり呑めないけど10種類くらいのお酒があって大、中、小の量から選べるシステム

メガネのお酒が量が少なくてここでも店主オススメのお酒を奢りでもらって

食では今回とてもラッキーなトレイルだったと思うよ

奢りのお酒がめちゃ美味しくて買いたかったんだけど4合瓶で2800円となかなかのお値段だったので店主の別のおすすめをいただくことに

近くにあったら通いたいお店だった

maps.app.goo.gl

散々呑んでも時間が潰れず窓口で時間変更ができない理由を聞いてみるとSuicaで乗車出来ない区間も含めてえきねっとで予約したかららしい

渡波石巻間は切符買ってねとは表示されたけど

これで予約すると変更不可よとは書かれてなかったんだけどな^^;

そんなわけで無事3時間ほど早いのに乗れたのはありがたい

電車の中でもカロリー摂取

摂取しすぎかっww

 

反省なんかはまとめで書くことにして今回のセクションハイクはこれで終了