darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

毛虫にやられた。。。

ハイキングの翌日

左足に違和感を感じて見てみると。。。

ふくらはぎがミミズ腫れしてる

そしてその横がおもっきり腫れてる

虫刺されの薬を塗って様子を見たら。。。

 

夜になると痛みだし

立つとさらに痛い><

 

どうもこいつの仕業らしい▼

f:id:Leo_Kirishima07:20210722192706j:plain

 いたるところにうじゃうじゃいたしな

しかもショートパンツだったしww

*いちおモザイクかけてます笑

 

チャドクガによる皮膚炎は刺された直後から発症しますが、風に飛ばされてきた毒針毛による被害では、遅れて気づくことも多いです。  
*引用元

3分でわかる!チャドクガの生態と刺された時の対処法<画像あり>【専門家監修】|YAMA HACK

楓で 飛ばされた毛には対処のしようがないよ

 

あいにく今日から世間は4連休

緊急病院探したら皮膚科は本日ナッシング

しかたがないのでステロイド系の塗り薬買ったとさ^^;

 
マダニも関東で確認されたし虫怖いねー