darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

フリーズドライ食 食べるよ

構想中の南伊豆トレイルでは食べれる場所ではその土地の食堂で

それ以外はフリーズドライ食を中心にして軽量化を図る予定なんだけど

「1つじゃ全然物足りないよ」

とフォロワーさんにアドバイスいただき試しにどんなものか試してみた

試したのは数ある雑炊系の中からアマノフーズのさけ雑炊

お腹の空いた状態で実食してみた

f:id:Leo_Kirishima07:20220223215248j:plain

2つ分作ったものがこちら▼

f:id:Leo_Kirishima07:20220223215832j:plain

出汁のいい匂いがするよ

結果。。。

アドバイス通り

半分くらい食べても空腹感は満たされず

全部食べてまぁまぁ

ぷらすシリアルバーでもかじればいけるかな笑

 

問題は1食で350mlの水を使うわけでキャンプ場で水補給はできるけど

お店も調べても松崎エリア以外2軒しか見つけてないし

水の確保ができるのだろうか。。。