darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

高尾山 TAKAO599からの食探訪(あさかわ食堂

さて…お別れした後まだ時間も早かったので
隠れミッションを実施することに…(ぇ
高尾駅を降りてまた北口へ
小仏、景信、陣馬方面行きのバス停の後ろ側にある
あさかわ食堂
先日フォロワーさんたちの絶賛していたお店
昭和な感じが残ったいい店らしくとても気になっていたので
潜入リポートを開始すべく訪れたのでした。
 
建物がインパクトあります。
ただこの時間は休憩時間だったのでちょっと時間を潰しに…
 
平日のこの時間にしてはものすごく混んでます。
ちょっとビックリです。
 

 

 

599でアイテムが欲しかったのでちょっと寄ってみます。
ポストカードとスティッカーを購入♪
何気にむつきっちのブログを見返すと同じスティッカー買ってたww
リアルムッちゃん
これを本社ヶ丸でみたんですね☆
高尾でも見れるのはむつきっちに教えてもらってました
 
駅では来週オープンの温泉の関係者への内覧会をやってました。
和風チックなおしゃれな建物ですね。
正式名称は高尾山温泉極楽湯だそうです。
公式ページを見ると入浴料も800円
定食も800円台からと割と高めを予想していたのですが意外と安くてビックリしました。
オープン後しばらくは激混みなんでしょうね~
30分ほど時間を潰し再び高尾駅
ちょっと早かったんですが行ってみます!
おっ 灯りがついていますので、突入します。
お客さんは自分のほかもう1人です。
まだ4時だから当たり前か(笑
ビールとつまみを2品オーダー
焼き物2品だったので飲み終わる前に来ませんよ
考えて頼めよな(笑
女将さんも気さくで明るい方で登山はしないようですけど
聞き上手な方で時間もあっという間
今日のオーダー
■生×3
■生干こまい
■生干ハタハタ
実はまだ食べたいものがあったんだけど今日はこの辺で
美味しいのと話に夢中になって料理の写真がないのはザンネンすぎますが
帰り際に自然と「またきますね~」と言ってました。
ちなみに某飲食店評価サイトで今年の12月で閉店
という張り紙の写メを見たのですが自分の座ったポジションからその張り紙は見つけられませんでした。
女将さんにいい話じゃないので聞くことも出来ませんでした><
 
また潜入リポしてきますよ(笑